※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUMI
妊娠・出産

初産の37週5日で子宮口は閉じています。先輩ママさんからの経験談を聞きたいです。

37週5日で今回初産になるのですが
昨日の健診では子宮口は閉じていました(・ω・)
みなさんはどれくらいから開き始めましたか?o(^o^)o
また、おしるし以外で開いてきたかも!
って感じる瞬間ってあるんですか?
先輩ママさんの経験談お聞かせいただけたら嬉しいです(*^_^*)

コメント

るこるこ

37週におしるしで受診し、3センチでした。でも、中々陣痛が来ず、結局39週2日で産まれた日まで、3センチから変化なしでした。

RUMI

お返事ありがとうございます♪
おしるし来てもしばらく陣痛来ない事もあるんですね(T_T)
おしるし来たならそろそろかな、ってそわそわしちゃいますよね(^0^;)

まやまや

私も38週ジャストの時点で赤ちゃんは下りてないし、子宮口も開いてないし…で、いつになることやら〜とドキドキな日々を過ごしてます(-。-;
役立たずのお返事でごめんなさいです。
そこから5日経っているので、どうなっているのかな〜⁉︎といった感じです。
張りは多くなってきたので次回の39週での健診では変化しているか楽しみ⁉︎です(*^^*)
また報告しますね〜♪

モタごん

同じく37w5dです🍀
約3センチとかなり柔らかいそうで、いつ生まれてもおかしくないと言われていますが、まだ出てきてません。一度痛くなり受診しましたが、陣痛に繋がらず帰ってきました。
いつ生まれるかドキドキですよね〜!

ばなぬ

最近二人目を出産しました(・∀・)
37週2日の早朝に陣痛が来て目が覚め、病院行ったら2センチ開いてました(^∀^)
ママリで色々コメント見てると、2センチぐらいではまだまだ先は長いように思いますが、それから9時間ちょい後に産まれてきました!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私は38w5dで前駆陣痛があり受診しましたが、子宮口1.5cmだからまだまだと言われました!
でもその日の夜に破水し、病院で子宮口を開く薬を投与されて明け方出産しました!
子宮口を薬で開かせたので自覚症状は無かったですが、開いてなくても破水するんだなーと思いましたね( ´艸`)

RUMI

お返事ありがとうございます!
2人目だと開きやすいとよく聞きますが、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね~♪
私は、お腹下がった?って主人に言われたので少し期待して病院いったけど開いてないと言われ、ホントに産まれるのかなぁ?といった感じですごしています(笑)
お互いもうすぐですね~!
ご報告お待ちしてます♡(*^_^*)

RUMI

いつ産まれてもおかしくないんじゃ、もうソワソワですね!!( ´艸`)
私はまだ気にするほどの痛み、張りなど出ていないし胎動も激しくて、まだまだなのかなぁと待ち遠しい気持ちでいっぱいです(T_T)♡

RUMI

二人目のご出産おめでとうございます♡
37週2日じゃ、私の子もいつ産まれてもおかしくないんだ!と実感させられました(笑)
2センチからあっという間に産まれてきてくれたんですね!!
みなさんのエピソード聞いていると、やはりお産はホントに人それぞれですよねo(^o^)o

RUMI

まだまだと言われて近い日にお産になる方って結構いらっしゃいますよね!!(^O^)
子宮口開いてなくても破水してしまうことあるんですね(@_@)
子宮口閉じてるとはいえ、外出時の破水対応セットを持ち歩かねばと再認識させていただきました(笑)