※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

旦那が子守りを避ける様子に腹立ちを感じる女性。自分も実家に頼ることがあるが、子供は楽しんでいるかもしれないと思う。

皆さんの旦那さんは一人で子守嫌がりますか?

今度、私は2泊3日、旦那はいいよというので一人旅に行きます。元々、一人の時間がないとストレス感じるタイプです。

が、、数日後に
我が家の旦那は一人で子守するのが苦手?なのか、嫁が旅行行くからと自分の親を呼んだようです。

なんか、それに腹たったのですが私だけでしょうか?

因みに、私は実家近くで子育てを望んで、実父に無理な時は頼るパターンです。なので、お互い様か。とおもいつつ。

私はおばあちゃんっ子だったので、モヤモヤは私だけで子供はばあちゃんいるのが楽しいのかなと思う事にしました。

この感じどう感じますか?

コメント

ぽん

やってみてもないのに
人に頼る事が私ならガッカリします
自分の子供なのに、まだ父親の自覚ないんだなと思います😥
そして、やってみないから
日常的に私がしてる事に
なんの有難みも感じてくれてないんだなと思うと
父親と名乗られることも嫌になりそうです😮‍💨

  • まろ

    まろ


    それです。

    • 11月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

家に呼ぶのはなしですね💦
義実家泊まりに行くのなら大人の目が多い方が安心かな?と思うし私抜きで行く方が楽しかったりするかなとも思うけどいない間に家に義両親にいられるのは納得いかないですね😢

ままり

私も同じ感じで、旦那にイライラすることあります。
多分自分なりに、考えた結果
→私は一人で子供見れるのに、お前は見れないんかい。
っていう気持ちからイライラしてることがわかりました😅
なんかすぐに頼るのが、イライラするというか。

私の旦那もその傾向があります。
私が不在のときに新しい場所(私が行きたかった)に義母含めて行かれたり、義母のところまで交通費がかかるのがイライラします😅

  • まろ

    まろ


    それです!
    言葉に困って、、嫌味言いたくなりました。

    • 11月29日
deleted user

個人的にはあまり気にならないです。
2泊3日もありがとう!よろしくね!ってなります笑
義母さんを嫌な目で見てたら違うのかもしれませんが🤔

めろん

私も始めちょっとイラッとしましたが、みんなwinwinだし良いのでは?とも思いました。
ちなみにうちも旦那は親を呼びそうです(笑)

  • まろ

    まろ


    男の人は一人で子供いて留守番苦手なんですかね?

    • 11月29日
こっとん

うちは2歳半くらいから一人でも見れるようにはなりましたが、大人の目が多い事はとてもありがたいので親呼んでても何も思いません☺️
子供もおじいちゃんおばあちゃん好きなら尚更歓迎です🤗🤗

  • まろ

    まろ


    すごいですね!
    でも、私はおばあちゃんっ子だったのでありかなと思う事にしました、、

    • 11月29日