※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいままっち
家族・旦那

今日実の母親と喧嘩しました!母親は離婚していて義理の父であるひとが最…

今日実の母親と喧嘩しました!
母親は離婚していて義理の父であるひとが最近亡くなってしまったんですが49日の日一緒にお墓にいこうっていわれました。それは🆗しましたがお寺さんのを拝みにくるから家にきてほしいと言われましたがあたしは面倒くさいから駅で待ち合わせしよっていったんです!
そしたらもういい自分でいくからいいと
すねてしまいました
あたしがいけなかったのでしょうか?
ちなみにその日は子供は義理の親にみてもらうって云っていたんですけどね😱
謝ることをしなくてもいいですよね?あたしが間違ってるのでしょーか?
ちなみに義理の父がなくなったときの手続きはあたしが全部やりました

コメント

とんとん

「駅で待ち合わせしよ」の前の「面倒くさいから」は言ってしまったんですか?

親子の喧嘩なので、色々とこの文面からは読み取れないこともあるのかな?とは思いますが、面倒くさいからということを、口にしてしまったのなら、そこは少し配慮にかけたかな?と思います。

義理のお父さんとはいえ、お母さんにとっては旦那様なので、そこの気持ちを汲み取ってあげても良かったかと思います。

が・・・
すねてしまう感じは、子どもとしてはそれこそ面倒くさいですよね😅
うちの母も似たような所あるので💦

私も現在母親と喧嘩中。
実母は実母で面倒くさいこと、ありますよね~

• ゆいままっち

ゆいままっち

つい本音がでて面倒くさいっていっちゃったんですよね😱

確かに母の気持ちのこと考えてなかったんですが
    正直重くて😣

距離おいてますか?
    どうしたらいいかわからなくなりますね😱母の回りに身内はいないのであたしばかり頼るのでうんざりです😭

• 3月3日
  • とんとん

とんとん

私は、現在連絡とらないで過ごしてます。
    喧嘩になって、私の気持ちがぐちゃぐちゃとしたので、気持ちの整理がつくまで連絡しないと、言いました。

うちの母は私じゃなくても頼るところがあるので、重くはないんですが・・・

距離感は難しいですよね~。

• 3月3日
  • ゆいままっち

ゆいままっち

そうですよねー😢
    聞いていただいてありがとうございました☺

• 3月3日
かえさん

親しき仲にも礼儀あり!!
「めんどくさいから」ってかなり失礼です。
しかも義理の父が亡くなってて
49日なら尚更です。
いくら義理の父でもお母様の旦那。
それを「めんどくさい」という言葉を
使ってしまうのは冷たすぎると思います。
お母様の周りに身内がいないのなら
冷たすぎるにも程がありますよ〜〜
私なら謝ります。

しょぼん(´•ω•`)

もう少し優しくしてあげてもいいんじゃないかなー?って思いました!
うんざりするのも、面倒なのもすごくすごくわかりますが、大切なお母さんですよ( ᵕᴗᵕ )