※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の顔に切り傷がある場合、形成外科や皮膚科が遠い場合は、小児科で診てもらうのが良いでしょう。

子供が顔などに怪我したら何科に連れて行きますか?

頬の切り傷なのですが、(友達の歯が当たって数センチ切れたそうです)
田舎だからか近くには形成外科などはありません…
皮膚科も少し前に閉院してしまい少し遠くにいかないとなくて、どこに行くか悩んでます!
みなさんなら何科にしますか?

まだ傷を直接見てないので詳しい程度は分からないです…

※以前悲しい思いをしましたので、厳しい言葉使いのコメントは控えていただければと思います😭

コメント

ママリ

小児科は全般的にみてくれると思います!必要であれば他の病院の受診を勧めてくれるので、私は何かあれば、とりあえず小児科行きます!

はじめてのママリ🔰

逆に何科ならありますか??
形成外科、皮膚科が無ければ、まずは小児科に行く、そこで診れないとなると紹介してもらいます。

もな👠

小児科か皮膚科で大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

どの程度の傷か分からないですが、数センチの小さい傷でも縫った方が綺麗に治るみたいなので、(ただし傷の形状にもよる)私なら皮膚科で相談します!

うちの子も顔2回切って、縫わなくてもいいけど跡は確実に残るよーと言われたので 2回とも縫いました🤦‍♀️

はな

みなさまコメントありがとうございました🙏
迎えに行くと結構深く大きい傷だったので、遠いですが学校から紹介してもらい整形外科へ行きました!
まだ通院中ですが、傷は残りそうなもののスイミングも開始して良いとのことで元気になりました🙇‍♀️

ありがとうございました!!