※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31w4dの妊婦健診で逆子と言われ、心配しています。逆子体操の効果や経験を知りたいです。

31w4dで妊婦健診行ってきましたが
今逆子ちゃんだねぇ〜とのことでした…
今まで順調だったのにここに来て…😭

2週間後の健診でも逆子のままだったら
帝王切開の話が出てくると思うと説明を受けました…
逆子体操やっても良いか聞くと良いとは言われましたが
30w頃逆子ちゃんだった方、体操しましたか?🥺
結果治りましたかー?😭😭

コメント

ぴぴぴ

詳細の週数まで覚えてなくて申し訳ないのですが、そのくらいの頃わたしも逆子と言われました。
同じく何かやったほうがいいか聞きましたが、赤ちゃんの体重が順調に増えていけば治ることが多いと言われ、何もしませんでしたが2週間後には治っていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も特に体操しましょうとかは言われず聞いてみただけではあるのですが、帝王切開の説明をされると思うだけで恐怖で仕方ないです😂
    やらずに後悔よりやって後悔を取るかどうしようって感じです😭

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

2人とも逆子でした😢
逆子しか妊娠できない運命にあると思ってます😂1人目は切迫早産になって出血して入院になって、そのドタバタがあってか35週くらいに逆子が治ってました!
2人目のときは32週くらいに治ってた気がします…逆子体操と寝る向き指導してもらって指導の通りにやってました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと2人共逆子だったのですね😂
    寝る向きはやはり横向き寝ですか?😭
    体操はうつ伏せで腰からお尻を上に上げるやつでしたか?🥺

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向き寝です!逆子の向きに合わせて右を下に寝るとか左を下にして寝るとか指導がありました。寝る向きの指導なかったですか?🥺💦
    体操はそれです!逆子体操の仕方の紙をいただいてこれの通りに無理ない程度に逆子体操してくださいと言われ、してました🥹

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指導は全くなくて今まで順調だったからたまたまかもね〜て感じだったんです🥺
    寝る時はもう仰向けだと苦しくなってきたので左右交互に横向き寝にしてるのでこれは続けてみます!
    体操もYouTubeみてこのやり方真似してやってみます😭

    • 11月28日
まぁし

1人目が32wくらいで逆子が治りました!
なかなか苦しかったですが逆子体操しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子体操はうつ伏せで腰からお尻を上に上げるやつですか?😭

    • 11月28日
  • まぁし

    まぁし

    それです!
    義母はブリッジしたら逆子が治ったそうですが、、😂

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeみて体操やってみます😭
    ブリッジもありますよね!
    ただお腹張りそうで怖くて😂

    • 11月28日
ちび

1人目の時同じ状況でしたが、2週間後の健診で無事元に戻りました😂
逆子体操めっちゃしました!カイロでお腹を温めたり…
やれることやってダメなら諦めよう、と思ってました😂
急に帝王切開の話とか始まって、めちゃくちゃ動揺しますよね💦

友達は帝王切開の当日にエコー見たら逆子治ってたので、結局帝王切開せずに出産しました!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カイロで温めるもあるんですね!
    体操はうつ伏せで腰からお尻あげるやつですか?🥺
    当日帝王切開回避は奇跡すぎますね😂
    私もやれる事はやってギリギリまで諦めずに頑張ります🥹

    • 11月28日
ママリ

28週から切迫で入院しており、週に2回診察してました。
34週で突然の逆子となりました😂
切迫だったので逆子体操などができず、胎児の姿勢を見てなのか、寝る姿勢の指示をいただき、それで治りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの向きで寝る姿勢変えると良いっていいますよね🥺
    そこまで指導もらえなかったので2週間後の健診で治ってなかったら聞いてみようと思います😭

    • 11月28日