※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

35歳のシングルで子供が幼稚園に通っています。医療事務と一般事務での仕事選びや雇用形態について悩んでいます。病院の派遣で3年働くと正社員になれるか知りたいです。残業が多い医療事務と未経験の一般事務、どちらが適しているか相談したいです。平日の行事が多いため、お休み取りやすい職場も希望しています。

今35歳のシングルで子供は幼稚園に通わせてます。
独身の時は医療事務をして、仕事を始めるのに医療事務か一般事務で検討中です。
プラス、正社員かフルパート、パートから後々社員登用あるところも迷ってます。
病院の派遣は3年働いたら正社員になれるんですか?
医療事務は残業がほぼある求人ばかりで子供いるなら残業は無理だし、一般事務は未経験だから未知です。一般事務は難しいですか?
幼稚園に通わせてるので、平日の行事が多めなのでお休み取りやすいところ等も気になります。
どっちの職種で雇用形態のがいいか相談したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにもかもは無理では?と思いました。私なら保育園へ転園させて正社員にするかなあ…

最初からお休み多くて許されるのはパートかなと思います。

3年働いたら必ず正社員ではないです。直接雇用になるか、他の派遣先になるか…

• ママリ

ママリ

すみません下に返信しました😵

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接雇用というのは派遣会社を通さない雇用のことです。パートか、正社員か。

子ども園に変わるのよかったですね!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます★

• 11月30日

会計年度職員はどうでしょう?
フルもパートもありますし、市役所職員などの簡易事務補助ですから中卒でもできます!
有給もガンガン使えるし、ちょっとボーナスもあります。

• ママリ

ママリ

会計年度職員と言うのがあるんですね💡
    調べてみます✨ありがとうございます😊

• 11月28日
ママリ

うちの地区が保育園の激戦区で待機児童が何十人もいる程で入るのは絶望的で
来年度から幼稚園がこども園に変わるので、代休なども預けれると思うので、だいぶ減るとは思うのですが😵💦 
直接雇用と言うのは正社員かパートかって事でしょうか?