※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

新生児がよく寝て授乳間隔が空いてしまう。母乳を搾乳すると両乳で140ml程度取れるが、この量で完母は大丈夫でしょうか。他の完母の方はどのくらい取れましたか。

生後21日目の新生児を
育てているのですが
よく寝る子で授乳間隔があいてしまいます。

そして母乳を搾乳すると
10分かからないくらいで
両乳で140ml程度は搾乳できるのですが
この量で完母は厳しいですかね?😭😭

完母の方、搾乳でどのくらいとれましたか?🤔

コメント

あーママ

搾乳で140も出てたら完母いけると思いますよ😳!
私なんて搾乳100もいかなくても完母なので、全然余裕だと思います!

• 🐰

🐰

ほんとですか??😭
    完母となるとやはり頻回が必要ですかね?💦
    我が子片乳のんでねちゃうこともあるのですが😅

• 11月28日
  • あーママ

あーママ

1ヶ月になる2週間前くらいからミルク拒否が始まって完母になりました!
    ミルク減らしてからはとにかく頻回でした!欲しがるだけおげる!って感じでした!
    夜も寝る前のミルクなくなって夜中の頻回授乳も増えたので母乳量は確実に増えてます!
    最近、やーっと搾乳して多いと120とかとれるようになりました😂!

片乳で満足できるくらい出てるか、新生児なので吸うのに疲れて寝てるのかなと思います!片乳だけですぐ起きる、欲しがることが続く時は起こして両方飲ませるか、5分、5分の所を3分、3分にかえて、更に2、3分また左右飲ませるとかだと寝ないで飲めるかもしれません😌!

• 11月28日
  • 🐰

🐰

そうだったのですね!!
    ミルク飲んでもらいたい気持ちもありますが
    母乳出るなら行けるところまで完母で行きたいなと考えていて😭

やはりあげればあげるだけ
    増えてくるという感じなんですね!
    片乳で3時間とか寝ることがあり、疲れて寝過ぎてるのか足りているのか疑問に思うことがあります笑笑

ちょっと寝そうな時は飲ませる時間短くしながら様子見てみようと思います!

• 11月28日