※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
お出かけ

横浜市のこども自然公園に行ったことがある方いますか?公園内でお弁当を食べられるか、ポップアップテントを設置できるか教えてください。

横浜市にある、こども自然公園に行った事ある方いらっしゃいますか?

インスタで見かけて良さそうな感じだったので行ってみようかな〜と考えているんですが、公園内ってレジャーシート敷いてお弁当とか食べれそうな雰囲気でしょうか?

時期によってはポップアップテントとかも持っていきたいなと考えているんですが、テントも張れるかご存知でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

近くに住んでいたので何度も行ったことあります!
みんなレジャーシート持ってきたり、テントはったりしてますよ😊

結構広くて、私はいつも同じ場所にしか行かないですが、それでもお天気いい日はピクニックしてる人多いです😊
子供が遊べるアスレチックもあります。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

返信ありがとうございます!

そうなんです!アスレチックをインスタで見かけて『楽しそう!』と思ったんです。
    Googleマップで見ると結構広そうだし、お弁当持っていけたらな〜と思っていました。

これから先はどんどん寒くなるので、暖かくなったらピクニックしに行ってみます!!

• 11月28日
りー

ポップアップテント全然大丈夫ですよ。池の周りに広げられるところたくさんあります。山の上の広場でも広げられます。
とりでの森をメインにするのであれば第一か第三駐車場がいいです。第二だと結構遠いです。

桜もきれいなのですがそのあと毛虫がすごいので時期には要注意です。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

駐車場情報、助かります!ありがとうございます♪

毛虫…😱行く時期は要検討ですね💦

• 11月29日
けいチャン

近所なのでよく行きます☀️
テントも貼ってますよ☺️
ちなみにアスレチックは土日は人がやばすぎるので目を離さないようにだけ注意です👀!
息子は一度迷子になりました🤣🤣

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

やっぱり土日は混雑しますか…

でも土日しか行けないので、覚悟していきます!!

• 11月29日
なつみかん

ポップアップテント大丈夫ですよ!

アスレチックは子供が小さく死角も多いので行っていませんが
第二駐車場に停めて小さい子向けの遊具で遊んだ後、ピクニック広場に行き備え付けの机付きのベンチでおやつやご飯を食べています。
冬は焼き芋(1月から3月)幼稚園年中小学生くらい大きい子向けの体験教室もやっています。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

机付きのベンチもあるんですね!

体験教室の情報は初耳です!
    子供たちが喜びそうな情報ありがとうございます♪♪

寒い中行くのは躊躇うかなぁと思っていたのですが、焼き芋は楽しそうですね🤗

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

先々週焼き芋体験してきました!焼くのに1時間くらいかかりますが美味しかったです😭❣️
とても広い公園なのですが、遊具がある場所と焼き芋ができる場所は逆方面です😂

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

行くとなると、綿密な下調べが必要ですね!

• 12月2日