※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1ヶ月前から離乳食を始めた息子が、うんちがゆるくなり回数が増えた。受診すべきか悩んでいます。

離乳食を始めて1ヶ月ほどでうんちがゆるくなったり回数がめちゃくちゃ増えたりすることはありますか😢?
おかゆやさつまいもが大好きな息子。
先週から少しずつ量を増やし、ほとんど完食していたのですが2、3日前からうんちがゆるくなり、1日1回大量にうんちしていたのが1日7、8回少量ずつ出すようになりました。
受診するべきでしょうか😢💭?

コメント

ママリ

さつまいもを食べてると
うんちがよく出ると聞いた事はありますよ!
でも大量に出るのは心配ですね😢
あと離乳食始まっても
まだまだうんちはゆるゆるなことが多かったです。あまりにも水っぽいのは下痢みたいですが💦

• あや

あや

ありがとうございます😭
    そうなのですね、、!
    さつまいもが大好きでよく与えていたのでめちゃくちゃ快便なんでしょうね😂💭
    下痢みたいなのが続いていたので、めちゃくちゃ不安になりました😢
    回答してくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

さつまいも甘いから
    きっと大好きなんでしょうね😆

はい✨️
    あまりにも水っぽい下痢でしたら受診してみてください!
    特定の食品を食べたら下痢っぽくなるのも要注意です!
    それ以外は様子見で😊

• 11月28日
  • あや

あや

なるほど、、!
    めちゃくちゃ勉強になりました🥹❤️‍🔥ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月28日