※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学級閉鎖の基準は14人中7人がインフルエンザの場合。保育園や市によって異なる割合があります。

保育園、インフルエンザの学級閉鎖ってどれくらいの人数になったらするのでしょうか💦

うちの子は元気ですが、昨日、クラス14人中、7人インフルエンザと言われたそうです(夫の迎え時)
あれ、これ閉鎖したら私仕事休まないとやん!と今ふと思いました。

園や市によって違うとは思いますが、学級閉鎖した時の割合教えてほしいです🙏

コメント

ぽん

娘が通ってる園では
クラスの半分がかかったらです😵‍💫

ゆかち

まだまだ感染すると思います!
うちは22人休んで休んでない子結局4人になりました!
うちの子はかからなくて自粛してました!
1週間休んで昨日やっと行けました!

はじめてのママリ🔰

私が勤めてる保育園は学級閉鎖はなりません。
自宅保育協力のお願いはする可能性ありますが、クラスの3分の1くらいから検討…という感じです。

ひいらぎ

うちの園ではクラス閉鎖になったことは一度もありません。20人中17人インフルエンザになった時も閉鎖はなかったです😂ただ子持ちの先生方が多くお子さんがインフルエンザのため職員確保が難しい時は家庭保育の要請はありました!

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します!
閉鎖になるところとならないところがあるんですね!初めて知りました😳

うちがどっちかも知らなかったので、お迎えの時聞いてみようと思います🥺ありがとうございました!