※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2-3週間後の身体の状況として、イベント参加や自転車移動は可能でしょうか?

これから無痛分娩で出産します。

産後約2-3週間後はみなさんお出かけは普通にできていましたか?

新生児を連れて外出はしないですが、
上の子だけ、イベントで私が連れて行きたいのがあるのですが…

上の子の幼稚園送り迎えは旦那がしますが、2週間半後にあるイベントは私が連れて行きたくて…

産後2、3週間後ってどんな身体の状況だったかなぁと考えてました。

また可能な場合は自転車移動可能ですか?
その日できれば自転車で移動したいとも思っています。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

2人目の時はしちゃってました🥺
自転車も乗ってました🥺

• ママリ

ママリ

分かりました。
    多分本当は休んだほうがいいんですかね?
    でも体調によっては乗れるということですね!
    ありがとうございます。

• 11月28日
ゆき

無痛で産みました!私の場合ですがおろが長く続いていて、夜間授乳やちょっと抱っこが長く続くとすぐ出血量増えてました💦
タクシー移動が可能ならタクシーの方が体に負担がかからないかもしれません!

• ママリ

ママリ

悪露いつまで出てたか忘れちゃいました💦でも悪露が出てたら気分悪いですよね。
    自転車移動が絶対早いと思ってますが、寒いですし、おろも出てたらわざわざ自転車移動はしなくていいですね💦
    でも絶対外出はダメということではなくてよかったです。

• 11月28日
  • ゆき

ゆき

私おろ余裕で1ヶ月は続いてたと思います💦あんまり産褥期に無理すると更年期障害の時ひどくなるとも聞きますし💦
    2週間検診、4週間検診などでなんだかんだ出かけてたと思います!なので買い物行ったり日常的に動くのはセーブするにしても、たまのどうしてものは負担のかからない移動方法であれば大丈夫かと!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月も続くんですね💦
    更年期障害のこと知りませんでした😨それは嫌なのでできれば休みたいと思います💦
    2週間検診なんてあるんですね!私のところは出産から4週間後が最初の産後検診になるようです。
    家の目の前が産院なので、本当に歩かないようにしようと思えば全く歩かずずっと過ごせるのですが、子供のイベントのはもう私が行くしかないなと思っているので、その時だけは数時間だけ私が行きます。

• 11月29日
mayu3

あたしも無痛でこないだ出産しました!産後1週間で上の子の授業参観があったので参加しました!(徒歩20分の距離往復+授業参観30分立ち見)その後1人で1時間程買い物しました🛒

普通分娩の1人目の時は体力+体調的にそんな事は絶対無理でしたが、無痛で身体への負担が少なかったからか、私は全然動けました!もちろん無理は禁物ですが😊
(因みに2人目の👶🏻は1人目より大きく巨大児でした)

• ママリ

ママリ

さっき出産が終わり部屋に戻ってきました。
    本当にビックリです。無痛分娩ってこんなにあっという間に楽に産めるんだと思って✨
    会陰裂けて縫いましたが、その他の回復は絶対早いなと今すでに感じていますので、2週間後はもうかなり普通の生活に戻ってそうです!

• 11月28日
  • mayu3

mayu3

出産おめでとうございます🎉
    &お疲れ様でした!

本当びっくりですよね!!
    私、産んだその日が1番元気だったかもです😂笑
    経産婦さんは入院短いのでゆっくりお休みして下さい✨

あたしも会陰裂けましたが、身体が元気だったので退院した日から家事してました笑

でも出来るだけゆっくりして美味しいもの沢山食べて下さいね🥰

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    mayu3さんもついこの間出産されたばかりとのことでおめでとうございます🎊
    もしかしたら今ちゃんと休んでおかないとあとから疲れがドッと来ますかね?!💦
    ありがとうございます😊
    とりあえず夜の授乳終わったら夜中は寝たいと思います。

• 11月28日
  • mayu3

mayu3

うちは旦那が育休取ってくれたので、上の子のお世話はほぼ全部丸投げ+家事も全部やってくれた+産まれてから2週間ぐらい、授乳以外は👶🏻は殆ど寝ていて、家でもゆっくり出来たので回復早かったのかなと思います!

あと2人目なので家での気の張り方も違ったのも良かったのかもしれません😂(ちょっと泣いてても焦らない等)

入院中は母子同室にしないで久しぶりの軽くなったお腹でゴロゴロ寝てました笑

• 11月28日