※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
サプリ・健康

私の父が亡くなり、葬儀が終わるまで娘と実家に泊まっています。あと5日…

私の父が亡くなり、葬儀が終わるまで娘と実家に泊まっています。あと5日ほどは母のそばにいたいので泊まる予定です。
娘がダニアレルギーで、自分の家のダニ対策は気をつけてるのですが、実家に泊まって三日目、自宅では出ない目の痒み、くしゃみ、鼻づまりが出てきました。
自宅では主に咳だけだったので、アレルギー薬(咳止め、鼻)とモンテルカストを服用中なのですが、1ヶ月ほど前にもらった点鼻薬も使っても大丈夫でしょうか?

目の周りも少し赤く痒そうなのでいつもアトピーで通院してる皮膚科でもらってるステロイドを塗ってもいいでしょうか?(プロペトは塗ってます) 

わかる方がいたらお願いします。

コメント

ステロイドはいいと思いますが点鼻薬は保管が清潔にできていればまぁいいかなぁと言った感じです🥺だいたい開封後1ヶ月くらいが使用期限ですが今回の場合はやむおえないですし一度使って様子を見られてもいいかなぁと😊