※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が妊婦の苦労を理解してくれず、家事や子供の世話をしないことに不満。労ってほしいが、無視され、不満が募る。

あーあ、旦那は妊婦姿も慣れてしまったんかなぁ。
労るってことをしないんだよなぁ。もやもや
股関節と恥骨が痛い痛い言ってるのに、特別家事やってくれることもない、子供達を保育園に連れてってくれることもない。
むしろ朝は起きてこない。
風呂で子供達の体洗うの、体勢かなりキツいって話しても、早く帰ってこようなんてしない。
「何時になる?」って電話したら、「ああ、なら今帰るよ」だってさ。🤷‍♀️
帰れるならさっさと帰らんかい。
なんでもっと家のことや子供達のこと何かしなきゃって考えないわけ???
茶碗洗う時正面向くと水道に手が届かないから横向きで洗ってる所見ても何にも言わない。
お願いすればやってくれる。
文句言わないだけマシだと思いたいけど、違うんだよなぁー

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那にいつも男って察するのができない生き物なのか?と思ってます😅
察してくれるのを待っていたらイライラが募り爆発した時にはすでに手遅れ。
最近ははっきり『〇〇やっといてー』って言うようにしてます😂
5歳の息子は私がお腹大きい時に布団敷くの手伝うわ!とか自ら言うような気が利くタイプだったので5歳に負けてるやん!と言いそうになりました(笑)

• ママ

ママ

ですよね!
    私もやってほしいことは言うようにしてますが、「何でこんなに1個1個言わないとだめなの?逆に、やらない事に申し訳無さとか何も思わんのかね」ってなって更にモヤモヤします😅
    うちも子供達の方が良い返事で動いてくれるから気持ちがいいです笑笑

• 11月28日