※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理家族が勝手に入ってくるのが不快で、気を遣ってほしいと感じています。

敷地内同居の愚痴です...

結婚してからずっと敷地内同居で、義祖父母の土地に

①義祖父母の現在住んでいる新しい家
②義祖父母が昔住んでいた古い家
③義父母が住んでいる家

この3軒が建っています。

私たち夫婦は②の家に住んでいて家賃もかからず有難いのですが義祖父母の家には私達が住む家の合鍵があり私達家族が留守の時に勝手に入っている事があって...

入る理由は私達が住む家の2階は義理家族達の荷物がそのままになっていて取りたい荷物があるから入ったと1度目の時に言われました。
それも入った後にです...

その後も何回か黙って入る事があり義理の従兄弟も同居しているのですがその子が口を滑らせて入った事を知ったりっていう感じで良い気がしません。

私が家にいる時に言ってくれれば入らないで下さいなんて言わないのに。

私の心がせますぎるんですかね、、、?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちも敷地内に建物がいくつかあって、別棟の二世帯なんですけど、鍵のありかは緊急時用につたえてますが、はいってきたことはないです。

普通は無断ではいらないです。

荷物、とりあえず、倉庫かどこかに移動してもらって今後入らせないようにしない限り、くるとおもいます(^_^;)。