※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

義母が子どもの靴を勝手に買ってきて、合わないし適切でないものばかりで困っています。義母との関係が難しいです。

ちょっと愚痴らせてください!

義母が私たち子どものために靴を買ってきてくれたのですが、毎回サイズも聞かずに買ってきて、正直うんざりです。

しかもまだファーストシューズを履く時期なのに、買ってくるのはムートンブーツやらファーストシューズ向きでないものばかり。

サプライズで渡されるため、防ぎようがありません。

こんな義母好きになれますか?
私には無理そうです。

コメント

rinrin

子どもの靴のサイズは12.5なのですが、
ムートンブーツは13.5(来冬にはたして履けるのか?
普通の靴は12

これら履けると思いますか?

こいのん

可愛い物を着せたい、履かせたいんでしょうね〜。
渡されるときにサイズを見て、「〇〇は今◯サイズだから、大きくなったら着せようね〜」とかって子供に話しかければ、遠回しにサイズを教えられて良いですよ!
服や靴って、サプライズで貰っても好みがありますよね😅
うちは買って貰えると、金銭的に浮くのでありがたく頂いてますよ!

  • rinrin

    rinrin


    きっとそうなんですよね。。
    気持ちは分かるけれど、履けなかったら意味ないですよ!ってツッコミたくなってしまいます。
    遠回しに教える作戦いいですね!
    今度からそうしてみます!

    回答ありがとうございます!

    • 3月3日
  • こいのん

    こいのん

    履いてる姿を見たいと思うので、見せるときだけ履かせて普段は履かせないですね!

    • 3月3日
  • rinrin

    rinrin


    履いてる写メ撮って義母に送ってあげようと思います!

    • 3月3日
  • こいのん

    こいのん

    そうすると喜ぶと思います😄
    写メに文面を添えるなら、
    「履かせたけど、少し大きくて歩きにくそうだったよ。来年は履けないよね〜?😅」
    って感じですかね😂

    • 3月3日
にこにこK

お金を請求されたり、うるさく言われたりとか、被害がなければ、これだけの件に関していえば嬉しいです。

はけなければ、あげるか、メルカリとかで売っちゃいます。

  • rinrin

    rinrin


    これまでのうっぷんもあって、これだけのことでもイライラしていまいます。。。

    やっぱりあげるか、メルカリですね!
    回答ありがとうございます!

    • 3月3日
deleted user

どうせなら履けるもの欲しいですよね😞😞
でも私ならまあ貰えるものは貰っとくか!って気にしないかもです😂
むかつくかどうかはもともとの義母との関係性にもよると思います!
私は仲がいいのでそれをされても何も思いませんが、義母が嫌いだと同じようにイライラするのかもしれません😂

  • rinrin

    rinrin


    妊娠中に目の前でタバコ吸われたり、旦那を金銭的に甘やかすので、元々嫌いでした😱

    なので、嬉しいはずのことでもイライラしてしまいます。。
    私も大人気ないですね。

    回答ありがとうございます!

    • 3月3日
えりまり

せっかく買ってくれるならサイズあったのが欲しいところですが…
わたしならラッキーと思っちゃうかもしれません(´._.`)
特に大きめに履かせてるとかでなければ、
今ムートン履けませんか?
来年は厳しそうですね( ´•̥_•̥` )
同じような月齢ですがムートンうちは大きめで履かせてましたが2ヶ月もたったらぴったりです(°д° )!!

  • rinrin

    rinrin

    やっぱり来季はムートンブーツ履けませんよね😱
    やっぱり今年履くしかないのかあ。。。

    回答ありがとうございます!

    • 3月3日
おってい

うちは靴じゃないのですが、会うたびおもちゃを二つづつ買って来てくれます…
正直私としてはあまりおもちゃを与えたくないので内心そのぶんのお金貯めて高い積み木を一つ買ってくれたら…とか思ってしまっています(>_<)

服もサイズを知らずに西松屋で大量に買って来てくれたりも、、
そのまま売ろうにも服もおもちゃもその場で開けて子供に遊ばせたり着させたり…苦笑


でもまあ、本当になーんにもしてくれない義両親もいるので(友人にそういう子がいて)買ってくれたりしてるのはありがたいことなんだと思うようになりました。

使わなかったら売って、また似合うものをお子様に買ったらいいと思います╰(*´︶`*)╯笑

  • rinrin

    rinrin


    私がコマさんと同じ立場だったら、確かに同じおもちゃでも積み木のほうが欲しいって思います!
    なにより会うたびに使わないおもちゃが増えていくとなると会うの嫌になりますねええんかな

    サイズ違いの服大量とか、、もう発狂しそうです!笑

    確かにありがたいですよね、、、でもできれば一緒に買いに行ってくれたらもっといいのになあ、と思ってしまいます😓

    とりあえず売ることにします!

    回答ありがとうございます!

    • 3月3日
  • おってい

    おってい

    もう、おもちゃで大きいゴミ袋二袋溜まってますよ笑 売るのも面倒で…
    私もそろそろ売ってお金貯まったら積み木買います♡笑
    お互い内職頑張りましょう╰(*´︶`*)╯笑

    • 3月3日
  • rinrin

    rinrin


    2袋も😱
    コマさんも大変ですね😭
    無事に積み木買えますように⁎ˇ◡ˇ⁎ ✩⃛
    お互い義母に負けずに頑張りましょう(๑′ᴗ‵๑)♪

    • 3月3日