※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

5歳の息子の方が大人です😂前に出かけて帰りに夕飯何食べたい?と聞くと息…

5歳の息子の方が大人です😂

前に出かけて帰りに夕飯何食べたい?と聞くと息子が唐揚げ!と言い少し遅めだったのでお惣菜はなさそうだしケンタッキーを買って帰ることになりました。
その時に私は運転してたので夫に何が食べたいか?ケンタッキー以外に案があるなら教えてほしい、調べられたら調べてねと言うとなんでもいいと言うのでじゃあケンタッキーにしようと言って駐車場で何を頼むかアプリで見てからドライブスルーに行きました。

複合店舗みたいな感じなので隣にラーメン屋さんと牛丼屋さんもあって牛丼(テイクアウト可)もあるねと話したけどなんでもいい早くして!と言われたのでケンタをテイクアウトしてから車を発進させると夫がため息をついて牛丼が良かったわと一言。

私はえ?聞いたやん😓
てかそんなに牛丼食べたいなら駐車場でケンタッキー調べてる時に買いに行ったら良かったやんと言うとうるせぇな
よく喋るな黙れば!?と言われ結局帰っても夫は食べず息子と2人でケンタッキーを食べました(下の子は寝てしまいました)

そしてつい最近昼ごはんを食べに出た時にどこに行くか話しながら移動して息子がアイスが食べたいと言うのでならファミレスにしようか?と話して近くにココスとガストがあったのでどっちにするか話してたらまた夫はどっちでもいいと言うのでじゃあココスにしようと車を走らせてると息子がお父さん本当にココスでいいの?まえみたいに文句言わないでよ😲と言うので私はおかしくて大笑いしちゃいました😂

夫がなにが!?なんのこと?と聞くので息子が唐揚げ買いに行った時に牛丼がいいって文句言ったでしょ忘れたの!?と

もう私は笑いが止まらなくてお腹が痛かったです😂

でもやっぱり嫌なことされた側って忘れられないけどわがまま自己中な人はすぐ忘れちゃうんだなーって改めて思いました😓

そして息子のほうが大人だなって思いました
1ヶ月半?くらい前の出来事なのに覚えてて本当にいいの!?って確認するってしっかりしてるなぁって思いました
夫のことで色々と我慢させたり気を使わせてるところがあってこどもたちには申し訳ないなって思うことが度々あるのですが自分で色々言えるようになったんだなってびっくりしました💦

ほんとこどものほうが大人だなぁって思った一件でした😣

同じようにこどものほうが大人だなぁって思ったことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が5歳です!
エピソード、共感しましまし、息子さんに拍手です👏😆ちゃんとやり取りみて、学んでるんですね🥹✨✨
5歳って、急にお兄さんになりますよねー!

脱いだものは洗濯機に入れる、出したものは片付ける、水を出しっぱなしにしない、とか夫より息子の方が出来てます🤣
実家に行った時に「自分でできることは自分でするんだよー?じぃじは何も出来ないの?」と言われていて、じぃじタジタジでした。笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なりますよね
    うちも靴下裏返しで出したらいけんよーって毎回言ってたら最近はちゃんと洗濯出せてます😭

夫が下の子のお世話とか(おむつとってこいとか)上の子にやらせようとするんですけど
    それはお父さんがお母さんに頼まれたことでしょ😲とか言ってて笑っちゃいます😂
    夫はそれにキレてるので本当に子ども過ぎて見てられません💦

• 11月28日
はじめてじゃないママリ

息子さんに旦那さんは1本取られましたね!
旦那さんにそんな言い方されても強く言い返さない質問者さんも素晴らしいです👏

うちは恥ずかしながら子供の前で旦那と喧嘩してしまい、
お風呂は旦那が3人入れてくれて、その間に私(4人目妊娠中)は皿を洗ったりしてるのですが、喧嘩になった時に旦那が
俺は3人お風呂入れるなら皿洗った方がマシだ!
と言い出したので
よかよ!じゃぁ私が3人お風呂入れるよ!その代わり切迫なって動けんくなったらお前1人で全部しろよ👹👹👹!
と口悪く言い返して終戦したんですが、次の日仲直りして旦那が子供達に
お風呂入ろうか😆
と誘うと一番上の6歳の娘が
お風呂入れるのめんどくさいんでしょ!
と冷たく言い放ってました😂
ちなみに今私は切迫で入院中です😅

きのうも完全ワンオペでピリピリしてる旦那とLINEで喧嘩になってしまい、夜のテレビ電話の時に2番目の4歳の娘に
今パパと喧嘩してるの😞
と言ったら
お互い様だよ!パパもママも一緒!どっちもどっち!
と言われてしまいました😂

子供って本当におもしろいですよね(笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も過去に喧嘩したことあります😂
    ただいつも息子は私の味方になってくれて夫はそういうところも気に入らないみたいです

ワンオペだとピリピリしちゃいますよね
    うちは夫はいても全く進んで子どものこととかしようとしないし時間全く見ずに暮らしてるのかな?ってくらいなのでいつも私がバタバタです😭
    何か言うとうるせぇとかぶつくさ言われるので何も言わないことも多いですよ😭

子どもが色々言えるようになるまで頑張ろうってずっと思ってたから最近しっかり自分の意見が言えるようになり母はニヤニヤしてます😂

• 11月28日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

優しい息子さんですね😊

色々言えるようになった息子さんに旦那さんは何か強く言ったりしないですか?

• 11月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

強く言いますよ😭
    だから間に入ることも多いです💦

夫が本当にこども過ぎるので何かを夫に頼んだのを息子にやれって言うんですよ😢
    それで息子にお父さんが頼まれたことじゃないの?と言うとお前そんなこと言っていいんやの!もうお前のこと何もしてやらんからなとか平気で言うのでやめてってよく言ってますね

息子にはお父さんあぁやって言うだけやから間に受けんでいいんよって毎回話してます😢

ほんと天邪鬼でしかなくて後先考えず思った時に口からすぐなんでもかんでも出すので周りを傷つけまくってますよ😔

• 11月28日

はじめてじゃないママリ

そんな言い方されても負けじと言い返してる息子さん逞しいですね👏!
    質問者さんのフォローの仕方もあって息子さんとの関係性ばっちしですね👩‍👦!

お子さんが3人いるみたいですね😅

• 11月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ😢
    私は何か頼む時は必ず頼んでもいい?ありがとうね助かるよと声かけるようにしてるので息子もお母さん今忙しい?それが終わったら少しこっち見てくれる?とか気づかい思いやりのある声かけしてくれるようになったのに夫はずっと子どものままです😕

下の子も2年後くらいには上の子みたいに言い返すようになるだろうなーと思います😂笑

夫もその対応だと自分の肩身が狭くなるだけなのに学ばないなおバカだなっていつも思います😲

• 11月28日

はじめてじゃないママリ

え〜!めっちゃいい息子さんですね🥰
    子供は親の鏡って言いますけど、旦那さんじゃなくて質問者さんの方を見てくれてて良かったですね🥺!

みんなに言い返されて治さないとなって気付いて欲しいですね😫!

• 11月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もちろん夫に似ちゃってるなってところももあります😂笑

私のよくないところも似てたり💦

私がいくら言っても治らないからこの人は一生こんなんなんだろうなって思うけどこどもたちが色々言えるようになって少しでも改善してくれるようになったらいいなーと期待しちゃったり😢
    それでも治らないなら夫は本当に子育て終了したら捨てます😂笑

• 11月28日