※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマス音楽会後のお茶会での服装について相談です。フォーマルな服が必要か迷っています。他のママには聞けず、ワンピースしか持っていません。どのような服装が適切でしょうか?

今度息子の幼稚園で、クリスマス音楽会があります。
その時のママの服装について質問です!
ホール会場でやり、その後隣のホテルに移動して、ティータイムと言われるお茶会もあります。
去年は年長のみお茶会があったのですが、今年は全学年お茶会まで参加するそうです。
お茶会は年長がキャンドルサービスして、その後ケーキ食べて解散するようです。
このような会なのですが、服装はフォーマルな感じなのでしょうか?
いい感じにキレイめな服持ってなくて、入園式や結婚式に着るようなワンピースしかありません💦
みなさんならどのような服で行きますか?
他のママさんに聞きたくても、下の娘がいるので、なかなかお話する機会がありません…

コメント

はじめてのママリ

上にお子さんがいるママさんか、先生に聞いた方がいいと思います!!

私の感覚だときれいめのワンピースかなと思いますが、もし周りがフォーマルだったらういてしまうので…
私なら当日嫌な思いをしたくないので先生に聞きます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし先生に聞くならベテランの先生がいいと思います!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみます!
    ちなみにこの服はありですか?なしですか?
    キレイめには入らないですかね?💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホテルなので私はなしかな〜と思います💦
    我が子の通う園なら全然ありなんですが…😂

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この2つなら持ってるのですが、どうですかね?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どちらもありだと思います!2枚目の方がスカートのタケが長くて落ち着いているので良いと思います!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

後ろはこんな感じです。
カジュアルですかね?

はじめてのママリ🔰

1枚目        

はじめてのママリ🔰

2枚目