※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

なんで周りの家庭って良く見えるんだろう🥲友人が子供が生まれてから家族…

なんで周りの家庭って良く見えるんだろう🥲
友人が子供が生まれてから家族で旅行とかテーマパーク行ったり
マイホームも車も2台買って不自由なく生活してて。貯金もあって。

毎月、カツカツでコンビニの新作スイーツ食べたいなぁと思っても節約しないとって諦めたり、
子供の服だってセカストみたいなお店で買ったり
毎日スーパーのチラシ見て少しでも安いお店探したり。
ランチとか遊びに行くお金がなくて友人からの誘いを予定があるって言って断ったり。
少しでも節約したお金で息子におもちゃとか買ったり
毎月少しだけでも息子の将来のために貯金したりしてる私って
なんなんだろうって思っちゃうなぁ。

デキ婚だからそんなにカツカツなら産まなきゃよかったじゃんって思う人もいるかもしれないけど、
お腹の中にいるのに、産まれてから楽しいこととか幸せだなって思うこととか
何も知らないのに、堕ろすことがどうしてもできなくて。

なるべくこう言ったマイナスのことを考えないようにしてきたけど、いざ周りが幸せそうに見えるといいなぁって思っちゃう🥲
息子はすっごく可愛いし大好きだし自分にも小さな幸せ、たくさんあるとは思うけど🥲

コメント

ゆうまま

周りってよく見えますよね👀
私も、羨ましいなぁって思うこと沢山あります!特に金銭面がきつい時は一層強く感じますね(。•́ •̀。)
ママリさんも頑張っていらっしゃるし、節約したお金を息子さんに回してるなんて、偉いです!!なんなんだろう、じゃなくて本当に素晴らしいと思います。息子さんも幸せじゃないですかね🤔?
私もメルカリで買ったおもちゃ、娘がずっと遊んでくれてて嬉しいです(^-^)これぞ、小さな幸せです!

まるママ

私も周りがうらやましいなて思うときあります🫠🫠🫠
マイホームもないし、車も一台だし、貯金も少ないし🫠🫠🫠
だけど、子供二人無事に生まれてきてくれて、晴れた日に4人でシートひいてお弁当食べてるとき、あー幸せだなて感じます💓💓💓

ママリ

わたしも旦那が転職してからその状態です🙋‍♂️

息子が生まれて一才になるまでの3年間はそのご友人のような生活してました🙋‍♂️毎月旅行、
一万円以上の服を買ったり
ほぼ毎日外食したり…😂

今は築35年の賃貸
50万円のボロボロ中古車と
義父母から譲ってもらった13万キロ走ってるファミリーカーで貯金もほとんどできてないカツカツ生活中です😂

もう旅行も1歳の時に行ったので最後ですし、最近息子のおもちゃは700円台のものしか買ってあげられてません!
服も、全身3千円以下です☺️

でも、どちらも経験した私からいうと今の方がなぜか幸せなんです😂
これ以上下に落ちることがないので、なんかプレッシャーもないです笑