※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自炊で小麦粉を使う頻度とメニューを教えてください。お好み焼き以外は小瓶の小麦粉を使っているが、安い小麦粉を買う予定です。

自炊の際、小麦粉ってどのくらいの頻度で使い、買い足していますか?

その時に作るメニューも教えてください😃

上の子がお好み焼き食べないので小麦粉買わず、割高だけど小瓶の振りかけるタイプの小麦粉だけ買ってました。
今後もし小麦粉使うなら明日スーパー安いので使い道があれば買おうと思い質問しました😃

コメント

はじめてのママリ🔰

ピザとかお菓子作る時に結構使います✨
月1くらいで買い足してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ピザコネコネしてるんですね😃子どもたちが大きくなったら一緒にやってみようかなあ🍕

小麦粉が98円なので普段使わないのに買おうか迷ってます😂

お菓子作りも良いですね😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピザ簡単なのでオススメです🍕
    2歳児居ますが楽しそうに粉入れてくれたりします🤣

あと、トンカツとかフライ系もバッター液を作って使います✨

安い!!私もストックで欲しいくらいです🤣✨
    あって損はないと思いますよ😌💖

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目と鼻の先にあるスーパーなので重宝してます😁
    お醤油も特売で100円だったりします✨

お使いの電子レンジ、オーブン?って何でしょうか?よければ教えてください!

現在、我が家は旦那の独身時代の年季入ったものを使っていて、いつも買い替えようと思いながら選びきれずにいます😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい😳💖羨ましいです🤤

オーブンレンジなんですが、Panasonicの型落ちしていた
    現品かぎりの物を使ってます🤣

うちも火花散るまでは旦那の独身時代のレンジ使ってました🤣笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと、うちもいつ火花飛び散るやらです😂

ピザやお菓子作りが出来るものをずっと探していて決めきれず数年です😅

スチームがついてる方が良いとか、無くても問題ないとかありますか?

使い勝手はいかがですか?今後の参考に意見頂戴できればと思います🙏

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火花散るのほんとに結構怖いです笑

スチーム付き使ったことないのでなんとも言えませんが…今の所は無くても全然問題ないです🙆‍♀️

使い勝手良いですよ〜!!
    色々作れるモード付いてますが、作らないなら全然無くても良いと思います🙆‍♀️
    うちは焼き芋とオーブンレンジしかほぼ使ってなくて🤣
    もう少し機能少なくて安い物でもよかったかなぁ?とは思います!

• 11月28日
はるのゆり

どれぐらいの頻度か、はかったこと無いですが、うちは粉もんの町、大阪に住んでいるのもあって、たこ焼きとお好み焼きは結構な頻度でやります。そしてそれ用の粉を買わないので、多分他の家庭より使うのは多いですね🤔1キロ一ヶ月ぐらいですかねぇ🤔

他に使うものは
から揚げ、天ぷら、フライ。

から揚げは片栗粉と合わせて使います。から揚げ粉は使ってないです。から揚げは週1ぐらいでします🤣
天ぷらも小麦粉使います。天ぷらは月一ぐらいですかね!
フライはとんかつ、エビフライ、サーモンフライ、牡蠣フライを作ることが多く、衣がついた状態の物を買わないので、結構使います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお好み焼き食べてくれるの良いですね!

揚げ物類作れば消費する感じなんですね😃

確かに片栗粉混ぜたらカラッとするのでいいですね!

• 11月27日
  • はるのゆり

はるのゆり

あんまり好きって感じでは無さそうですけどね(笑)でもソースの味が好きみたいで、ソースで誤魔化されてるのかもです🤣

他の方の見て思い出したけど、シチューやグラタンも結構します!
    ケーキはたまにしか使わないけど、作るとなるとそれなりに使うのであっという間になくなりますね💦
    ストックで2つぐらいないと不安になります🤣

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

小麦粉(国内製造)は危険なので買うなら国産小麦粉ですが、我が家はもう何年も小麦粉の代用で米粉を使用してます🥺

さ🦖

小麦粉(薄力粉)をジップ付きの袋の買ってます‼︎

バレンタインとかにクッキー作ったり
グラタンや揚げ物とかにちょこちょこ使ってます‼︎
買い足しは、全然しないです😅
賞味期限見てって感じですね💦
賞味期限切れたのは、揚げ物した時に、処理するのに、使ってます‼︎

あみさ

うちはシチューやグラタンで使ってます😊
お菓子や蒸しパンもたまに作るので2ヶ月に1回くらいで1kg買い足してますかね💡

メニューではないですが小麦粉安い時は小麦粉粘土にして遊んでます!笑