※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの寝相に悩んでいます。布団をどう工夫すればいいでしょうか?

布団くっつけて家族、兄弟で寝ている方
子供が寝相悪くてお互いぶつかったりしないですか?

夜中は 子 夫 私 子 の順で寝たら良さそうですが
親が行くまでの時間とか😅

下が赤ちゃんなの違うところで布団おいているのですが
最近コロコロしてるので寝相がすごいです

上の子4歳も布団2枚分をコロコロしてる時もあったり
寝相よく寝てる時もあったり💦
1歳くらいにはみんなで寝たいのですが
布団で寝ている方は何か工夫とかされてますか?

コメント

mm

ダブルのベッド2台くっつけて5人で寝ています🙆‍♀️

寝相悪いですが1人目と2人目は端と端にしてるので子供たち同士がぶつかることはほぼないです🙆‍♀️親は蹴られまくってますが😂

ひなまるママ(27)

ダブルベッド2台くっつけて
寝てます!
蹴られたらやめてーって押し返してます😂😂

はじめてのママリ🔰

我が家も家族で寝ていますが、子ども達寝相悪いです〜。笑
私もそうでしたが、子どもは寝相悪いと思っているのであまり対策とっていないのですが、冬はコロコロして風邪ひいたら困るので、スリーパー着せて寝ています^_^

はじめてのママリ

布団3枚で子供3人、大人1人で寝てます!
離して寝せてもくっついて寝てるときあります😅
上の子の足が下の子に乗ってたりすることもありますが、離して寝かせたり対策しても、寝返りでくっつくこともあるし、眠りの浅い時に歩いて移動する時もあるので、私が寝るまではもうそのまま寝かせてます!
私が寝る時に、近すぎる時は離してます🤣
今下が1歳ちょうどですが、寝返りできるようになってからは同じ状況の中寝かせてます😅