※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園での給食について相談です。娘が吐き戻しをよくするため、保育園からは一時的にミルクのみとの提案がありました。給食を再開するには吐き戻しが減る必要があるのか悩んでいます。

保育園の給食について、相談させてください。

現在9ヶ月の娘を今年の10月1日から保育園に預けています。

娘は昔から吐き戻しが多く、ミルクも飲んでは全部吐いて…が頻繁にあったので悩んでいました。(病院でもみてもらいましたが悪いところはないみたいです。)

最近はミルクは吐くことがなくなったのですが、家では離乳食(中期)の吐き戻しがたまにあります。
うまく飲み込めない時におえっとなっちゃうみたいです…。

慣らし保育の間1ヶ月、保育園で離乳食をあげてもらっていたのですが、同じように吐き戻しが2回あり、11月いっぱいは保育園では離乳食をあげずにミルクだけにしましょう。と言われました。

一ヶ月自宅で2回食あげるようにして、12月からは給食もまた出してもらえるし3回食にしようかな…と考えていたところ、今日また「来月もまたちょっとミルクだけにして様子をみましょう」「吐き戻しが減ってくると良いですね」と言われました。

やっぱり保育園からすると、吐き戻しが多いと嫌煙されてしまうのでしょうか…。元々多いことは伝えてあります。
吐くのが減らないと給食をあげてもらえないのでしょうか。

分かりづらい文章で申し訳ありません。
ご意見の程よろしくお願いいたします。

コメント

むら

量は食べれていますか⁇

家庭でできていないことを園で引き受けるのは難しいので、もし量が食べれていないのであればまずは家で…となると思います🥺