※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

6畳の寝室におすすめの加湿器を教えてください。赤ちゃんと2歳の子供と寝るため、過剰加湿やカビのリスクを避けたいです。

超音波や気化式は、雑菌をばら撒くからダメ。
でも加熱式は電気代高くなり、結露の原因。
何がいいのかわかりません、、、また6畳と狭いので過剰加湿はカビなどにもなりますよね

6畳くらいの寝室におすすめの加湿器教えてください!
これから生まれてくる赤ちゃんと2歳の子と寝るので、
先輩ママたちお願いします🙇🏻‍♀️

ちなみにリビングには、空気洗浄機と象印の加湿器木造10畳用を使っております。

コメント

はな

うちも色々試行錯誤した結果、濡らしたバスタオルを干しています。加湿器は子どもが触ってしまうので。

ばいきんまん

我が家も寝室6畳で象印の加湿器を使ってます☺️
結露は起きますが、朝起きてすぐ窓を拭くか、窓2箇所を開けてしばらく換気すると全然問題なく過ごせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり結露は起きるんですか!!🤨
    まだ開封してなくて、電気代の話も聞くので、返品しようか迷ってます、、、高い買い物で、、、

    • 11月28日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    サッシにもよるんだとは思うんですが…
    暖房+加湿器付けて寝ると寒い朝は結露起きてます。
    我が家はみんな喉やられやすいのと、お手入れが楽すぎるのでもう手放せませんが、おうちの事情にもよりますね💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに電気代はどうですか??

    • 11月28日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    下に返信しちゃいました💦

    • 11月28日
ばいきんまん

娘が寝ている間の11〜12時間くらいなので、おそらく3〜5,000円くらいだと思います。
我が家は夫が月によって在宅勤務の日が多かったり少なかったりで…(エアコン、照明、パソコン使用)
加湿器だけでどれくらいかかっているのかは把握しきれてないんです、参考にならずすみません💦