※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰のママリ
その他の疑問

息子が足が痛いと泣くことがありますが、温まると軽減するようで頻繁ではない。成長痛やストレスかもしれないが同じ経験をした子供がいるか相談したい。保育園の看護師に相談しようか考え中です。

最近息子が足が痛いと泣く時があります💦
でも温まると痛みは軽減するらしく、訴えるのも頻回ではありません。
普通に歩いてるし走ってるし腫れもない。
今日天気よくて午前中は外で遊んでる時間も長かったらしいのですが、帰る時は何も訴えませんでした。
ネットで見ると成長痛だとかストレスだとか書いてあるのですが、同じようなこと訴えたお子さんいますか??

明日保育園の看護師さんに相談してみようかとは思ってはいます😊

コメント

ママリ

うちの娘もそのくらいの頃からよく痛い痛い言っていて夫にマッサージしてもらってました😂

同じけ普通に歩くし、走るし、腫れもないですが、一応整形外科に診せにいったらやはり成長痛でした😆

  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    やっぱ整形行って見た方がいいですかね🤔
    今日で痛いって言ったの2回目なんですけど、どれくらい続いてから行きましたか??

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    2回目に言った時には次の日にすぐ連れて行きました😅
    心配性なので😅

    • 11月27日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    そうなんですね😊
    今週薬もらいに病院行く予定なので、ついでに整形も寄ってこようかな😂
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
deleted user

年長の頃なので、6歳の時ですが痛いと行ってて
最初は不安だったので
整形に連れていきました!
成長痛と診断されました😂
今もたまにありますがだいたい寝たら治ってるので
寝させてます🤣

  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    やっぱり成長痛の可能性ありますね😅

    • 11月27日
ママリ

成長痛だと思いますよ😊
息子も年中〜年長の頃よくありました✨
夜に痛くなる事が多いので、お話しながら撫でてました😃

その頃知恵熱もよく出てました💦
幼児から児童へ、身も心も一気に成長するんでしょうね😌

  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    この位の歳でも成長痛なんですね💦
    成長痛ってもう少し大きい子達だと思ってました💦

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ


    5〜6歳の男の子で成長痛ってめちゃくちゃ聞きますよ😃

    あと、日中の疲れや不安から、足が痛いって言う場合もありますね😌

    • 11月27日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    そうなんですね😂
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 11月27日
さおり

上の子が4歳になった頃から言うようになって、同じように、成長痛かなあと思っているところです

  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    そうなのですね💦
    病院はまだ連れてってないですか??

    • 11月27日
  • さおり

    さおり

    まだです

    • 11月27日