※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用歯ブラシはただ持たせるだけでなく、歯固めと比べてどんな効果があるか知りたいですか?下2本生えた歯は磨いてあげたほうがいいですか?

初めての赤ちゃん用の歯ブラシって、ただ持たせるだけでいいんですか⁇
この歯ブラシ買ったのですが、ただ持たせてあげるだけだと、歯固めと比べてどんな効果があるんでしょうか…?

あと、まだ下2本生えてきたとこなんですが、私も磨いてあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

9ヶ月-10ヶ月健診の時にこういう歯ブラシを持たせてあげてと言われ、同じの買いました🙌🏻
持たせてあげてママも一緒に歯磨きすると真似するようになるよと言われました!
が、ゴシゴシ磨く真似はしてくれず、しばらく持たせて噛ませたり好きなようにさせてから最後に私が磨いてます🥹

• ママリ

ママリ

下2本なら歯ブラシに慣れさせるという感じで持たせてあげて、ママはちょろちょろっとガーゼかシートで拭き取るだけでいいと思います!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にやってみせるといいんですね💡
    積極的に噛んで遊んでるので、慣れさせていきます☺️

• 11月28日
ママリ

どんな効果があるかは分からず申し訳ないですが、口の中にブラシが入る感覚に慣れさせるためにいいものだと思って使ってます!
なので、このタイプより短い毛?ブラシ?がついているやつの方がいいかなーと思っています!
うちもまだ下2本ですが、最近仕上げ磨きみたいな感じで仰向けにさせて歯茎もシャカシャカ〜ってやってます🦷
その体勢や仕上げ磨きをすることに慣れてほしくって😚
今のところ楽しそうに磨かせてくれてるので続けるつもりです🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラシタイプもあるんですね😳
    なかなか落ち着いて仰向けになってくれなくて、少しずつ慣れさせていきたいと思います!

• 11月28日
ヒロ

始めての歯ブラシは歯ブラシに慣れるためのものだと、先生がおっしゃっていたので、自分で持って口に入れ、歯ブラシをアムアム噛むだけで十分だと言われました。

できればママも歯ブラシで磨いた方がいいですが、まだ2本ですので嫌がるなら無理せずにお茶を飲ませるだけやガーゼで拭くだけでもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡すと一生懸命アムアムしてるので、こんな感じでいいんですね☺️
    仕上げも軽くでもやるようにします!

• 11月28日