※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドは使い期間が短いし、添い寝は危険だと思います。皆さんはどこに寝かせていますか?

赤ちゃんの寝床について質問です。
私も旦那もシングルベッドで寝ているため、赤ちゃんをどのように寝かせようか迷っています。ベビーベッドは使う期間が短いと聞くので、いらないような気もするし、かと言ってシングルに添い寝は危ないとも思います。
皆様は赤ちゃんをどのような所に寝かせていますか?

コメント

さおり

もちろんベビーベッドですよ🙆
上の子は2歳になるまでベビーベッドだったので、使う期間短いかは個人差だと思います

ままり

いつ頃までかは忘れましたが、ベビーベッドは結構長く使いました!

ままり

はじめはミニサイズのベビーベッドを使ってました!
サイズ的にも授乳の楽さをとるためにも3ヶ月で添い寝するようになりました!
シングルとダブルを繋げて、3人で寝てます!

はじめてのママリ🔰

私も夫婦でそれぞれシングルで寝てるし、基本ベビーベッドです!
でも、どうしてもベビーベッドで寝てくれない時は一緒に寝てます💤

ままり

ミニサイズのベビーベッド買って使ってましたが全然寝ない日があって私のベッドに連れ込んだら寝たのでそれ以来置物状態となりました😅

うちも同じくシングルベッドで寝ていたので、ベッドインベッドを買ってそこに赤ちゃん寝かせて添い寝してました🙆‍♀️
ただ、寝返り打つとこれも危なくて使えなくなったのでベッドフレームを捨てて床に除湿シートと硬い厚めのシングルマットレス直置きしてそこで私と息子で一緒に寝てます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで悩んでます🥺
シングルベットの脚が外れるので、ローベットにしてその横にベビー布団を敷く予定にしてます!
冬なので底冷えしないようにベビー布団の下にジョイントマットも敷きます!

新生児からの添い寝は怖いしベビーベッドは場所取るしで、悩んだ末に今のところこの寝方になりそうです😂

はじめてのママリ

ベビーベッドをレンタルしてました!6ヶ月レンタルで、そこからはシングル2つをくっつけて間に寝かせてました。