※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が長時間おすわりしても大丈夫でしょうか?背骨に悪影響がないか心配です。わかる方、ご相談ください。

娘の腰がすわりかけなんですが、長時間座らせておいても大丈夫なんでしょうか?

最近おすわりさせてみたら結構長時間(20~30分くらい)座っていて、背骨などに悪影響がないのか心配です。

わかる方いらっしゃいましたらお願い致しますm(*_ _)m

コメント

自分から座れるようになれば時間はさほど気にしなくていいと思いますが、そうでない場合はやはり腰に負担がかかるので10分〜15分くらいで止めておいたほうが安心かもしれないですね😊
お母さんのお膝の上で手遊びする時間にすればおすわりの練習とスキンシップが兼ねれていいと思いますよ😊

自分でお座りの姿勢になるなら大丈夫だと思いますが、こちらがお座りの姿勢にしてあげるかんじならやめた方がいいかと思います。