※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお食い初めで主役の息子に娘がヤキモチ。娘にも特別感を提供するため、プレゼントを考え中。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

息子のお食い初めを義両親と私たち家族で外でやることになりました。息子には袴ロンパースを着せます。

娘はまだまだ赤ちゃん返りが激しく、赤ちゃんにはかなりヤキモチやきさんです🥺今日も赤ちゃんのことを視界に絶対いれないようにしてました、、

いつもは娘ファーストにしてますが、お食い初めとなると主役はどうしても息子になっちゃうと思います。同じようなご兄弟をお持ちの方、お食い初めなどのイベントどうやって乗り切りましたか?

娘にも同じように抱っこしてお食い初めの儀式をしてあげるといいとアドバイスをもらったのですが、多分娘はそんな儀式つまらなくて端っこでYouTube見て不貞腐れると思います、、息子に袴ロンパースを着せるなら、娘はプリンセスが好きでヒラヒラのワンピースが好きなので、当日にでもお洋服のプレゼントをしようかなとか考えています。

何か打開策があったら教えて欲しいです😭

コメント

naco🍒

私だったら、今日はこの子が主役だから!を突き通しますかね😁

お誕生日会とか、姪と甥も同居してるので毎回「僕もプレゼント欲しかった。」「私もそれ使いたい。」「ケーキのろうそく消したかった。」ってまじでカオスですが、今日は〇〇が主役だから、あなたはあなたの誕生日の時ね!って2歳の次男でも話して理解してくれますよ😊

上の子ファーストってよく言いますが、私は生理的欲求を満たすことを優先しています。
それが長男がそうであれば、下が泣いていようがその泣きが生理的欲求でないなら長男を優先しますし逆も然りです。
みんな大切なんだって、みんなに伝えているので、長男は上の子だから1番大事だとか、逆にお兄ちゃんなんだから我慢しなさいみたいな教育もしてないです🤝

打開策でなくてごめんなさい・・・😢😢