※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
家族・旦那

毎日ワンオペで子育てに孤独感。夫は忙しく帰宅せず、自分の趣味に没頭。喧嘩後は協力するが、問題は解決せず。孤独で早く死にたいと感じている。

年子2人
毎日ワンオペ
義実家は夫と揉め縁切られ
実家は8人の弟妹が居て身内には頼れない

私は名前だけ社長だけどほぼニート
毎日家で引きこもり

今は私の役員報酬で生活してて

夫は仕事忙しくて帰って来ない
帰って来てもパソコンで仕事するか
取引先や従業員とずっと電話してる

子供達のお風呂入れたりは日によってしてくれるけど
結局また出ていく。

私が夜出ていくのは夫の飲み会と被ってなければOK
何も言われない。むしろお金を渡してくれる

でも夫はそうする事で自分も言わないでほしいと
言っているような物で。

私も一ヶ月に一度行くか行かないかだけど
夫は週に3〜4回。

喧嘩になった時は
俺のおかげで○○
ばっかり。
喧嘩になった時、私も馬鹿みたいに説教するので
翌日は別人のように協力してくれるけど
結局いつも通りに戻る

いつまで孤独なの
子どもを産んで泣いてばかり
いつまで続くの
早く死にたい

コメント

ドキンちゃん

うちも年子です。
年齢も少し近いですね😊
私は親には頼れる環境ではありますがほぼ毎日ワンオペです。
仕事しながら家事も育児もぜーんぶ私。
夫は言えば少しは育児しますが精神疾患がありほとんど頼れません。
私の中で子供より夫のお世話が大変です😅
飲み会なんてもう何年も行ってません。
親に頼んで年に1.2回友人と夜ご飯に少し行くくらいです。

私も育休中気が狂いそうでした。
でも私は仕事に復帰して子どもを保育園に入れ離れる時間が出来たことでかなり気持ちが楽になりました。
もちろん毎日時間に追われてバタバタで体力的にはかなりしんどいですが子どもたちに前よりも優しくできるようになりました。
一緒に過ごす時間は短くなりましたが、笑顔で過ごせる時間が増えた様に思います。
下の子が自我が芽生えてきたり、上の子がイヤイヤ期だったりして大変だと思います。
ずっと一緒にいると一生懸命子育てしちゃうからしんどくなるんですよね。
保育園や一時保育、お金に余裕があるならシッター等を利用して少し離れる時間を増やしてみる事をおすすめします😊