※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo
お出かけ

7ヶ月の子連れでの1泊旅行に行こうと思っています!岡山県住みで車で2時…

7ヶ月の子連れでの1泊旅行に行こうと思っています!
岡山県住みで車で2時間前後までだとありがたいです!
おすすめの宿や観光地などあれば教えてください!

コメント

ユカヤス

ベタですがお子様が興味が有れば神戸のアンパンマンミュージアムはどうでしょうか?
8ヶ月の頃連れて行きましたけど、それなりに楽しんでくれましたよ♪
神戸のアンパンマンミュージアムは再入場も可能なので、お昼寝時間は横のモザイク等で親も時間が潰せるのが良かったです^_^
あと神戸市立王子動物園はミニ遊園地もあり楽しめました。

• amo

amo

神戸いいですね!アンパンマンはまだそこまで興味を示してなさそうなのですが再入場できるのはありがたいですね!!
    ちなみに泊まりで行かれましたか?ホテルはベッドのところが多くて転落してないか心配で、、🥹笑

• 11月27日
  • ユカヤス

ユカヤス

アンパンマンミュージアム付近は子連れ歓迎のホテルも多いので、和室もあったり洋室でもベットガードを付けてもらったりします。
    神戸付近に行く時は一泊して、2日目は昼過ぎに子供の昼寝がてら帰ってます🚗

他の方も挙げられてますが、レオマワールドのパレードや乗り物・花のエリア?も1歳未満で楽しんでましたよ^ ^
    室内遊び場もありました

• 11月28日
  • amo

amo

なるほど!そうなのですね!
    それはありがだいです😊

レオマワールド0歳児も楽しめるエリア結構あるんですね〜!近いし候補にします!✨
    ありがとうございます😊

• 11月28日
おやつ

県南に住んでらっしゃるなら香川にうどん食べに行きますかね!あとは四国水族館かゴールドタワーとか☺️
県北に住んでらっしゃるなら、鳥取もおすすめです!境港でカニ食べて、水木しげるロードをウロウロしました!

神戸は今、高速が工事中で途中で下道に下されます💦
なので移動時間が結構かかるので、覚悟の上で行かれた方がいいと思います💦
うちは知らずに2ヶ月前に神戸行って、移動時間かかりすぎて泣き叫び続けました😇

• amo

amo

ありがとうございます!!
    ちなみに県南住みです!!
    四国近いので候補にしてます!子連れでも行けるようなうどん屋さんでおすすめなどありますか?
    四国水族館行ったことないので行ってみたいと思ってました✨

神戸も候補なのですが高速工事中なのですね〜😭ちなみにどの辺から下道におろされたか覚えてますか??
    移動時間長いと子供もぐずったりしそうで心配ですね、、😭

• 11月27日
  • おやつ

おやつ

定番ですが、うどんバカ一代目の釜バターうどんですかね🥹
    並ぶかもですが、確かお座敷あったはずです!子連れの方たくさん見かけた覚えがあります!

こがね製麺所は、四国水族館のすぐ近くなのでアクセスめっちゃいいです!チェーン店なので、売り切れ終了とかランチタイム営業のみとかがなくていつでも食べられます。
    店内が広くて、お客さん少なめ&お座敷ありなのでゆっくり食べたい、並びたくないならこちらもおススメです。
    ここのうどんは普通です笑

四国水族館はプロジェクションマッピング使ってるエリアとかあるので、7カ月でもじーっと見たりしてくれそうです!一部外のエリアがあるので、衣服の調整がしやすいものがいいと思います♪

覚えてなくて調べました笑
    幡磨JCTから赤穂ICまでみたいです!下りのみなので、帰りだけプラス30分くらいかかった気がします🤔

• 11月28日
  • おやつ

おやつ

アンパンマンが確か17時まで?とかで、隣のモザイクで晩ご飯買って車で食べながら帰ったんですが、渋滞すごいわ、下道に下ろされるので、信号引っかかるたびに起きて泣き喚くわで車内はカオスでした🤗

• 11月28日
  • amo

amo

ご丁寧にありがとうございます!バカ一代定番だけど行ったこと無くて気になってたから行ってみようかな〜結構並びますか?!
    プロジェクションマッピングあるんですね!それは興味示しそうです🙆🏼‍♀️

わー😭わざわざ調べてくださってすみません!ありがとうございます!!子連れのプラス30分はきついですよね、車が止まるとぐずるし、、😭神戸はまたの機会にしようと思います笑

• 11月28日
  • おやつ

おやつ

時間帯にもよりますが、並ぶのは覚悟ですね💦
    平日で、ピークを避けて行くと並ばず食べれるかもしれません🤔
    大人が見ても中々綺麗でした!☺️

めっちゃきつかったです笑
    早く帰りたいのに。しかも下道はほんと田舎道でコンビニすら全然なくて、ちょっと休憩するところもなくただ耐えるしかなかったです🫠
    アンパンマンミュージアム自体はすごく良かったんですけどね🥹
    もう少し大きくなってからでも楽しめるので、またの機会でいいと思います👍

• 11月28日
  • amo

amo

なるほどです!平日狙っていってみますね!!
    水族館も楽しみです🙆🏼‍♀️
    初めての子連れ旅行なので持ち物とかすごい量になりそうですがなんとか行ってみます🥹笑

えーそれはしんどいですね💦長旅お疲れ様でした!!
    また工事がない時期に行ってみようと思います✨

• 11月28日
  • おやつ

おやつ

ぜひぜひ❤️美味しかったですよ😋
    すごい量になりますよね笑
    ま、忘れても現地のドラストで買えるし何とかなる精神です✊笑
    素敵な旅になりますように💐

工事が終わったらぜひ🤍

• 11月29日
  • amo

amo

たしかに!忘れても現地調達できるものばかりだしなんとかなりますよね!
    色々ご丁寧にありがとうございました🙌🏻💞
    おかげさまで楽しい旅行ができそうです!!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちも岡山県住みで初めての旅館はとりあえず近場の湯原温泉にしました😂笑

• amo

amo

岡山住み同じですね🤭
    温泉もいいな〜と思ってました!!湯原温泉でおすすめの旅館とかありますか??

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯郷温泉 季譜の里というところで
    ベビママプランっていうベビープランもあって、初めての温泉では最高でしたーっ👍❤︎

• 11月27日
  • amo

amo

ベビープランなんてあるんですね!さっそく調べてみます!ありがとうございます🥰

• 11月27日

宮島や淡路島もおすすめです☺️
あと上の方もおっしゃってる香川も四国水族館や、まだお子様小さいので微妙かもしれませんが比較的小さい子向けの乗り物も多いのでレオマも良かったですよ😊

• amo

amo

宮島いいですね!一泊で行かれましたか??
    四国も検討します!ありがとうございます😊

• 11月28日

退会ユーザー

初日は広島で一泊して、翌日宮島に行きました😊グランピリオ宮島に泊まりましたが結構良かったです、ベッドも低めでした😊
    初日で広島の動物園に行きました✨
    宮島は水族館もありますし結構充実しましたよ✨

• 11月28日
  • amo

amo

宮島で宿泊されたのですね〜!
    さっそくホテル調べてみたけどよさそうですね🙆🏼‍♀️
    宮島も水族館ありますよね〜🐟✨宮島でのご飯屋さんなど子連れでおすすめとかありますか??

• 11月28日

退会ユーザー

宮島に渡る前の船の近くのホテルです😊
    その近くにアナゴめしがあるのですがそれを持って行って食べました😊海を見ながら✨シカに注意ですが😂⚠️

• 11月28日
  • amo

amo

うえののあなごめし有名ですよね!行ったらぜひ食べたいと思います!ありがとうございます🙌🏻✨

• 11月29日
らん

県南住みなら愛媛の道後温泉♨️からのとべ動物園はいかがですか?^^
隣に大きな愛媛子供の城という
児童館があります。
動物園は6歳までは無料で、大人も500円です^^
安いですが、白クマのピース君って言う有名なクマがいます🐻

駐車場も300円くらいです。
道後温泉♨️から動物園も車で30から40分くらいですよ。

• amo

amo

道後温泉いいですね!!
    温泉妊娠後行ってないので行きたいな〜と思っていた所です!
    動物園に児童館も道後からそんな遠くなくいいルートですね✨
    候補にしたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月28日