※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまおママ
子育て・グッズ

2歳の娘がお腹痛いとよく言います。食べた後や食事中に言うことが多いです。イヤイヤ期の子供の発言、信じるべきか悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。

2歳の娘がよく「お腹痛い」と言います。
でもそんなに深刻そうでもないし、まだ言葉も上手く話せないのでお腹いっぱいとお腹すいたが全部お腹痛いになってる気もしています。
よく言うのは何かを食べた直後と、食事中飽きてきたときです。
ご飯を終わりにしたいわがままで言っているのか、それとも本当に痛いなら病院に行くべきか悩んでいます。
イヤイヤ期の子供の発言、どこまで信じるべきですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月もいいます!
もう食べなくない時とかで
お腹いっぱい
っていうんだよ〜
っていうと言い直したり‥
うんちもでてるし
元気なので
気にしてませんでした🥲

• ひまおママ

ひまおママ

結構みんな言うんですね🤥本当に痛いのにほっといちゃって、気づいたら大きい病気!とか大袈裟に気にしてました🙄
    もうちょっとほっといてみます🫠

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

3歳半の息子も、都合悪くなると良く言いますよ。

10分ほど様子見てお腹が痛そうな素振りがあるか、いつもと違う点はあるかを観察してなにもなければそのまま放っておきます。

• ひまおママ

ひまおママ

食べたくないとかそう言うのなんですよね多分😂気にしすぎてました😅
    よく観察してみます🫠

• 11月28日