※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今5ヶ月なんですが、年末温泉旅行行こうかと言われました。いくころには…

今5ヶ月なんですが、年末温泉旅行行こうかと言われました。いくころには6ヶ月です。
旦那から提案するのは珍しく、ねぎらう気持ちがあるのかなと思いましたが、行きたい気持ち半分、今子供をつれて旅行か…とちょっと足取り重い気持ちです。
あれ持ってこれ持って、夜寝るかなとか、車で行くのなんだかんだ宿に着くまで2、3時間くらいかな…とか思うと、何かあった時にいろいろ置いてある家に居たい気持ちが出てきます。
もともと大人2人の時もよく旅行に行ってるわけではなく、フットワーク軽めじゃないからそう思うのか…。
温泉は順番に部屋にどっちかが子ども見てて入ればいいよと言われたのですが、そもそも家のお風呂入ってるだけでも旦那が見てると落ち着かないしな…よく大泣きの子どもとそれにイライラしてる旦那の姿になってるしな…と。

みなさんなら行きますか?

コメント

個人的には、2歳すぎるまでは旅行なんてとても考えられなかったです😂
(本当に本人やお子さんの性格によると思いますが…)

やっと環境が変わっても割と寝れるようになり、お世話もある程度楽になり、子ども自身楽しめるようになりって感じです。

ということで、私だったら行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の遠出のお出かけは、子ども泣いて旦那がイライラ、その旦那にわたしもイライラという悪循環だったので、やっぱり行くのやめようかな…。行かないのもありですよね😮‍💨

• 11月28日
ます

私は長男2歳数ヶ月、次男6ヶ月の頃に温泉1泊行ってます。
私は子供たちとどう過ごすかを考えてホテル選びは1人でやり、楽しかったです。

上の方同様子の性格には左右されるかなと思います。
義実家でも泣く長男は夜ギャン泣きしました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル選びの段階から楽しめればいいですよね🙂今のところギャン泣きの子どもとそれ見てイラつく旦那と、酔っ払ってイビキの旦那と眠れなくて泣いてる子どものイメージしか浮かばず…

• 11月28日
  • ます

ます

それなら行かない一択です。

温泉なら1人で行ってきて!
    それでリフレッシュできたら半日赤ちゃん見てて!私も行ってくるから。

的な感じで言っちゃいます。

• 11月28日
あり※

家族風呂で生後半年で行きましたよ。みんなで入ったので、楽しかったです。そうゆう所なら行っても楽しめるかと🙌子連れに優しいプランとかもありましてご飯も離れの個室とか用意してくれたり、オムツももらえたりそうゆーう赤ちゃんウェルカムのとこ行くと気持ちも楽ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    宿からちゃんと子どもに優しいところを選べば安心がありますよね。今のところ旦那の候補の宿はそういう感じじゃなかったなぁ😥

• 11月28日
はじめてのママリ

うちは、6ヶ月頃は実家に泊まるだけでもギャン泣きだったので、初めての旅行は2歳半過ぎでした☺️お話もするし、「これ美味しいね」「楽しかったね」と言ってくれるので連れていって良かったなと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、今のところいいイメージが浮かばず…
    宿をちょっと探してみて、いいイメージが浮かんだら行こうかなと思います🫠

• 11月28日