※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳女の子が赤ちゃん返りか、発達に問題があるか心配。行動について相談。

6歳女の子、赤ちゃん返りか、発達に問題ありなのか?

爪を噛む
軽く叩いて来てこっちを見る
赤ちゃんの枕やベッドで寝たがる
おうちつまらなーい!と友達と遊びたがりお別れの際には帰りたくないと怒って泣く(最近少しずつ落ち着いてはきました)
ダメ!やめて!ということに対して、やりたいんだもーん!となかなか言うことを聞かなかったり、わざとやる

幼稚園では特に何も言われずです、、
赤ちゃんのことを可愛がってくれて、優しいし、幼稚園に一緒にお迎え行くと、赤ちゃんを自慢したい感じで可愛いんですけど、イライラすることばっかりです😅

コメント

ママリ🔰

傾向はありそうだなと思いました。
発達障害の上の子が年少時にそんな感じでしたね💦
補足についてですが…
その自傷行為は多分足の痛みを紛らわせる為かと思います。
大丈夫だよと抱きしめてあげたり安心させてあげてくださいね💭

よち

赤ちゃん返りだと思います😅