※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠性痒疹かPUPPPで痒みがひどく、肌がボロボロになり悩んでいます。同じ症状の方、症状はいつまで続き、治るのか不安です。

妊娠性痒疹かPUPPPで毎日痒すぎて、自分の肌がボロボロになっていくのが辛いです。
初めは腰だけだったのに、お腹、お尻、太もも、腕どんどわ広がっていきます。。。
痒すぎてブツブツになり、真っ赤に😞掻きむしってしまい、血が出ちゃうところも。。本当に悩みです。
同じ症状になられた方、いつまで続きましたか?
後は治るものでしょうか?(後が消えないと病みそうです)

コメント

とんまま

PUPPPほんっとに辛いですよね( ; ; )( ; ; )( ; ; )
私はその期間が辛すぎて2人目を諦めました😭

4ヶ月あたりから痒みが出始め、ほぼ全身痒かったです( ; ; )
手首とか足の脛、お腹周りに胸、首など本当にしんどかったです( ; ; )
6ヶ月になる頃には落ち着いて、確か産前手前から産後あたりに軽ーく痒くなった気がするんですが辛かったのは安定期前後でした😢
あの頃は一生このままだったらどうしようって毎日毎日憂鬱でした😭
掻きすぎて真っ赤に腫れて跡になってを繰り返して、周りの予定日の近い友達はマタニティフォト撮ったり楽しく過ごしてるのに、そんな余裕も全くなくて😭
夜も痒くて目が覚めて、掻きむしっては大泣きして精神的に壊れる手前でした😭

今では跡なんて全く残ってないです!
絶対終わりが来るとは言えませんが、ちゃんと元に戻れました!
本当に辛いと思います、頑張ってくださいなんて気軽に言えませんが、、。
元気な赤ちゃんが産まれてくるのを願ってます(*´ ˘ `*)

• にゃん

にゃん

痒くて寝る前は特に地獄です😱眠りも浅く、、マタニティフォトもまだ手を出せません💦
    産院で薬の処方など受けてましたか?
    跡残らずという言葉が聞けて、少し気が楽になりました🥲💕

• 11月27日
  • とんまま

とんまま

身体があったまってくると痒くなりますよね( ; ; )💦
    固くならない保冷剤とかで冷やしてました😅
    総合病院だったので同じ院内の皮膚科に通ってました💦
    ヒルドイドの保湿クリームと弱めのステロイドもらってました!

• 11月28日
  • にゃん

にゃん

保冷剤私も試してみます!
    産院からステロイド処方されたので、数日様子見てなんとか乗り切ろうと思います😱💦
    アドバイスありがとうございました!

• 11月28日