※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8歳の子どもがインフルエンザで高熱が続き、タミフルの副作用で体調不良が続いています。解熱後に性格や頭痛に変化があり、病院相談か様子見か悩んでいます。

インフルエンザ脳症について
8歳の子どもで、インフルエンザで41度の高熱が2日半程続きました。
タミフルは、下痢と嘔吐が激しく2回で断念。
タミフル中止後も、嘔吐数回し、ぐったりしていました。

また、下痢の際、
脱衣所で更衣していて、寒かったせいもあるのか?
足がワナワナ震えていましたが、おそらく、わたしのイメージのガタガタの痙攣ではないと思います😥

解熱後、すっかり元気になって、嘔気もなくなったのですが、
性格に変化があるようで心配しています😥

割と優しい子だったのに、
解熱してからずっと悪態ついて、攻撃的なことを言ってくる
下の子たちをばしばし叩く

もともと知的にはグレーゾーンなので、ややこしくなる時もありましたが、なんだかずっと悪態ついているようで
心配しています。

もともと頭痛もちで、
解熱後は頭痛はあったりなかったりです。

病院に相談した方がいいのか、様子みていいのか迷っています。

コメント

sena

私と娘も最近インフルエンザ罹りました。下熱後でも体調は悪いのでイライラしてましたよ。私も罹ったので体調不良でお互いバチバチでした。しかも、娘は下熱後もなかなか咳が止まらないので病院行ったらインフル明けの喉風邪と診断されました。インフルで免疫下がってる時は風邪になりやすい言われました。息子さんもまだ本調子ではないんだと思います💦もう少し様子見でもいいのかと思います。