※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働きながら子育てするのは贅沢でしょうか?家族や社会のために働いているのに、自分の気持ちも大切です。

Twitterで子持ち様ってトレンド上がってたから読んだら病みそう。

今日子供の胃腸炎で仕事休んだから尚更。

働きながら子育てしたいって思うのは贅沢ですか

家族のために、社会のためにって思って働いてるのに😭

コメント

いりたけ🍄

子育てしながら働かなきゃいけない世の中なのに、子持ちに厳しいですよね……
働いてたら休みづらいし、でも子供が体調悪ければ休まなきゃいけないし。

mica🍊

気になって少しだけ見てきました。確かに病みそう…

私も今日子ども発熱で保育園預けられなくて休んだので。

でも社会って持ちつ持たれつだと思うんですけど。🤔
「子どもが高熱」が無敵のカードみたいとか言ってる人がいましたけど、社会人じゃないんだなぁと思いましたよ。
社会を理解しないままただ与えられた仕事してるだけなのにそれが偉いと思ってんだろうな、って感じました☺️
思考が厨二に近い主張だと思います。

マナー悪いとか常識から外れてるとかじゃなければ、子持ち様とか言われる筋合いないです!

k.aaa

子持ち様ってリアルでは殆ど聞かないワードなのに、SNS上ではやたらと揶揄されて攻撃されますよね笑
子持ちってだけで攻撃しやすいんですよね、きっと。
当事者に直接言えば?(言えないだろうけど笑)としか思いませんが😆

私は子供産まれてから、SNS疎遠になりました🤣
虐待のニュースも見ないようにしてます😅メンタルやられるので…

贅沢どころか国はそうして!!って言ってるわけですし、もし若い人が「子持ち様」を主張してるのであれば、もしかしたらそれは将来の自分を呪ってるだけなので気にしない方が良いと思います!!

リアルでは聞かないのにSNSでは…というのあるあるですよね💦
悪い言い方をすると掃き溜めですし、そういうのを発言したい欲がある人ほどSNSをやってて気にしない人ほどあんまりSNSやってなかったりするので、大勢の人がSNSやってるからそれが世論ではないと思います😊