※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

2月に専用庭付きの一階に引っ越してきました。庭にはフェンスの柵があり…

2月に専用庭付きの一階に引っ越してきました。

庭にはフェンスの柵がありますが、裏の通路には柵がなく不動産の方に自分達で物や自転車を置いてバリケードをするようにと言われました。
室外機と荷物を置いて通れない様にバリケードをしたのですが、ここ1ヶ月様子を見ていると近所の小学生が荷物や室外機を踏んで飛び越えては庭を通り抜け、フェンスを乗り越えたり、うちの玄関先(傘等私物置いてます)の死角に入り込み隠れんぼや鬼ごっこをしています。
声を掛けようとすると、すぐに逃げてしまったりまだ引っ越してきたばかりなので、どこのお子さんなのかも分からず非常に困っています。

旦那に相談した所、小学生だし良いじゃん。と言われましたが、安くない家賃を払い、うちの専用の庭なので見過ごすことができず、、このまま室外機や荷物を踏まれて乗り越え、万が一、壊れたらと考えてしまいます。
私の考えがおかしいですかね?

うちはもうすぐ子どもが生まれ、庭には子どもの遊具を置くことも考えていますが、勝手に遊ばれたらと考えると嫌です。

旦那の言う通りこのまま見過ごした方が良いんですかね、、

コメント

4kizmam(27)

貼紙してみるのはどうですか?

• ひー

ひー

貼り紙まで考えつかなかったです!
    やってみます!

• 3月3日
  • 4kizmam(27)

4kizmam(27)

多分、小学生だから字は読めるはずなので、

敷地内なので入って遊ばないでください。
    見つけ次第警察に連絡します。

と、ふりがなつけてはっちゃってください🙌

• 3月3日
  • ひー

ひー

小学生が自分の親に話し、まだ引っ越してきたばかりなので近所付き合いが悪くなったりしないですかね(´._.`)

• 3月3日

4kizmam(27)

わたしは嫌なので張り紙します。
    自分の子供がよそ様の敷地内で遊ぶような子にはなってほしくないので注意します。
    子供なら何してもいいとは思いませんし。

• 3月3日
  • ひー

ひー

そうですよね。子どもでも、人の敷地なら不法浸入になりますよね。
    小学生のうちから指導しなきゃですね。

• 3月3日

4kizmam(27)

心狭いと思いませんよ(^^)!

• 3月3日
  • ひー

ひー

ありがとうございます!
    他のサイトで小学生が自由なくなって可哀想や、荷物どかして自由にすれば良いと言われたので、その言葉にすごい救われます( ; ; )

• 3月3日

4kizmam(27)

そんな非常識な親になりたくないですね、私は(^-^;
    常識を子供に教えられるのは大人しかいないですよ!

• 3月3日
  • ひー

ひー

なすなすなすさんはお子さんもたくさん居られるので、しっかりしてるママさんだなと尊敬します!!
    貼り紙をしてみて効果がなければ、学校に電話したり試してみたいと思います!

• 3月3日

見過ごせないです😱😱
録画やカメラで撮影したのを近所の小学校に出したりするのはどうでしょうか??
そこで先生から注意してもらうとか。

• ひー

ひー

他のサイトで同じ質問をしたら、小学生の自由がなくなり可哀想。
    荷物どかしてホッとけば壊れることもない。と言われて、私が心狭いのかなとかおかしいのかなとか思ってしまいました( ; ; )
    ちゃこさん、ありがとうございます!!

• 3月3日

退会ユーザー

えー💦
    いくら自由でも人の敷地に入るのは大人では犯罪になるからそこはしっかりさせないとですよね!!
    こちゅさんの心狭いなんて思わないですよ!✨
    うちの実家も駐車場の所に小学生が入って、花を踏んだり摘んだりしてたので母が「狂犬います」と看板を立てて、入ってきた小学生にうちの犬子供噛むから入らないでね〜と言ってました!
    もちろん犬は繋いだままでしたが💦

• 3月3日
  • ひー

ひー

そうですよね😢😢
    お母さん強い😳😳しかし、勝手に庭を荒らされるのは許せないですね。

• 3月3日
.mam

絶対嫌ですね!!
しかも、逃げるって悪いことしてるって分かってるわけですよね💦
私なら張り紙をするか、完全にフェンスを張ってしまって、隙間がないようにしてしまいます✋
その注意に対して親がなんか言ってくるような家庭とはどっちにしても仲良くできないし、こちゅさんが我慢することはないと思います💦

• ひー

ひー

庭全体にはフェンスがあり、裏に人が通れるくらいの通路があり、そこに荷物や室外機を置きました。
    庭のフェンスも少し高さがあるのですが、それも飛び越えて入ってくるので対策に困ります( ; ; )
    確かに、人の敷地なのに文句を言ってくる親とは付き合いたくないですね!

ありがとうございます。

• 3月3日
みのあ

どこの小学生か分かりますか❓
小学校に連絡して家の敷地に無断で入る事を間接注意して貰っては、ど〜でしょ❓
妊娠中のストレスは、良く無いですしね。産まれると きっともっと ストレスになると思います。赤ちゃん寝てるのに!とか。
旦那さんに一度 注意して貰うのも良いと思うんですけどね。家に居てる者としては、気になりますよね…

• ひー

ひー

近くに小学校が1つしかないので、多分そこの小学校だと思います。何度か庭を通り抜けられてるので、学校に電話でも大丈夫なんですかね?
    不審者や子どもが生まれて、大通りに出たりすると危険なのでバリケードをしていたのですが、それを小学生は踏んで飛び越えて入ってくるので対策になってないです😔😔
    旦那は状況が把握できず小学生だから良いじゃん!と言ってますが、今日帰ってきたらもう一度伝えてみます( ; ; )

• 3月3日
  • みのあ

みのあ

学校に電話大丈夫ですよ。
    しばらくの間様子を見てたけど 辞めてくれないとか。
    警察を介して学校に連絡入ったりする件もありますしね。 正直 色んな小学生が居ます。小学生だから良いで済ませてると 後で、何か壊したりするかもしれないし。
    赤ちゃん産まれる前に 良い環境になると良いですね。

• 3月3日
  • ひー

ひー

その場合、匿名で大丈夫なんですかね??
    お子さんの名前等分からないですが、住所伝えれば学校が対応してくれるんですかね( ; ; )

本当に解決したいです😔😔

• 3月3日
ちび➰ず

フェンスを乗り越えられるなら、フェンスの上に有刺鉄線 ホームセンター等で買ってきてつけてみてはいかがですか?
また、室外機のところには無断で立ち入り禁止とひらがな付きで書くと良いと思いますまた、入った場合、学校、警察に連絡しますでいいとおもいます。

• ひー

ひー

その様な物が売ってるんですね😳😳
    参考にします。

まずは貼り紙から対策してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月3日
かぼちゃすーぷ

それ、ただの不法侵入ですよね(´・ω・`)💦
張り紙効果あると思いますよ‼︎
私、分譲マンション住まいなんですが廊下側の窓には軽いシャッターみたいなものが付いてるんです。
ブラインドみたいに閉めたりあけたり出来るんですが、怖いので必ず閉めてる状態にしてるんです。
その日たまたま旦那が外に出たら、中学生がそのシャッターの間からどうにかして中が見えないかとしている所に遭遇しました。
即刻、管理人にいい親に伝えろと言いましたが管理人は伝えてくれずにいたので中学校に伝えたんですが、中学校も親に伝える事なくうやむやになりましたよ💦

ほんと、そういうの泣き寝入りしない方が良いですし小学生なんだから善悪の区別食らいつくだろうし…
こちゅさんもストレスになりますよね(´・ω・`)💦
早く解決しますようにm(_ _)m

• ひー

ひー

え!中学生怖い😰😰😰
    今の世の中、子どもでも何するか分からないですよね。
    貼り紙で効果なければ小学校へ、それでも無理なら警察等に相談も手段ですよね( ; ; )

ありがとうございます。

• 3月3日
たろう

私なら警察と学校に電話しますね~。
不法侵入なので✋

• ひー

ひー

相手が小学生だし、警察来てもその現場はないので対応してくれますかね?

• 3月3日
  • たろう

たろう

相手が小学生でも警察は来ますよ。
    実際にうちも通報したことありますよ。
    学校にも話が行った為、校長と担任と保護者が謝りに来ました。

• 3月3日
  • ひー

ひー

そうなんですね😳😳
    旦那に話して、警察、小学校への通報検討してみます。

• 3月3日