※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の学校が3日間学級閉鎖になり、下の子は保育園休ませるべきか悩んでいます。上の子は健康ですが、下の子が邪魔をしてしまい、勉強が大変そうです。

上の子の学校のクラスが学級閉鎖になった場合、下の子は保育園休ませますか?

明日から3日間学級閉鎖になってしまったのですが、課題等も出るようなので、下の2歳児がいると確実に邪魔をして、それを阻止すると大泣きで大変なことになります…。

上の子は全く何の症状もないのですが、やっぱり下の子は休ませるべきですかね?皆さんならどうしますか?

最近仕事が忙しかったため下の子と触れあいたい気持ちと、でも上の子に勉強させるのがかなり大変になりそうなので悩んでます。(上の子は上の子で1人で落ち着いて勉強はできないタイプです)

コメント

ママリ

保育園から休ませてほしいなどの要望がなかったので、普通に行かせていましたよ。

はじめてのママリ🔰

上の子は、何も症状なかったので
下の子は園に預けてましたよ!
課題やオンライン授業があって、邪魔しそうなので😅

園からも特に休みようには言われなかったです。

はじめてのママリ

私なら休ませますね😅
上の子お休みなの?え?学級閉鎖?ってなった時に、先生とかママ友になんで連れてきた?と思われたくないので😱
2歳児いると大変だと思いますが、他の人に広げてしまうことを考えるとお仕事でどうしても!ではないのなら休ませますね…

ママリ

コメントありがとうございます!
結局今日は休ませました😅本人に保育園行くか聞いたら、満面の笑みで「おやすみ!」と言われてしまい🤣そんな中連れていくのは可哀想かなと思っちゃいました😓

保育園からはOKもらっていて保育園ママは顔見知りすらいない(1人も顔もわかりません💦)ので、何か思われるとかは気にしてないのですが😌今日の様子で明日明後日は考えます!