※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

予防接種後の症状やしこりについて相談です。寝る時間が増え、熱は下がり表情も悪くないが、しこりが気になります。

2ヶ月になったので昨日予防接種を受けてきました。
昨日の夜、38.6℃まで発熱し、その後は熱は37.5℃あたりをうろうろしています。
今日深夜0時頃に授乳してから泣くことなく寝続け、起こしても授乳を拒否し、今朝8時頃ようやく泣き授乳しました。その後もずっとうとうとしたり寝ていたり、普段とは考えられないくらい大人しく過ごしています。
予防接種後はこんなにも寝るものなのでしょうか??熱がなく表情も悪くないので病院に行くほどではないのかと悩みます。また、注射した部分にしこりが出来ることがあると説明を受けましたが、いつ頃治るのでしょうか😢

コメント

ゆいちゃんママ

心配ですよね。心配でしたら病院に相談してみてから受診をしてみるといいかなと思います。

• 麦茶

麦茶

返信ありがとうございます😊
    そうですよね、今晩様子見ておかしかったらとりあえず電話してみようと思います😭ありがとうございます😊

• 3月3日
k

うちの子も予防接種のあとはよく寝てますね💦でも、次の日にはだいたい普通に戻ってます!
初めての予防接種のとき、1ヶ所赤くなってしこりができ、赤みは2日ほどでひきましたが、しこりは1週間くらい?あったと思います。気付いたらなくなっていた感じなので定かではないですが😅
病院に行くのに悩んでいるようでしたら電話して聞いてみるだけでも少し安心するかと思います☺️

• 麦茶

麦茶

返信ありがとうございます😊
    寝るものなんですね😢熱は聞いていましたが寝るなんて知らなくて😫
    しこりについてもありがとうございます!結構赤みが出ているのでびびってました👀
    今晩様子見ておかしかったら電話してみようと思います!ありがとうございました😊

• 3月3日