※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

子供が怪我をした際、病院での対応に不満を感じた女性のお話です。

結構前の出来事なのですが、病院の先生のセリフがじわじわ悔しくなってきました。

上の子が机に登ったのを、下の子が真似して登ったようで、気づいた時に落ちてしまいました。
トミカに頭が当たってしまい、背中側の服が全部真っ赤になるくらい流血、素人目には傷口がどうなってるかも分からないし、出血もひどいので救急車を呼びました。

着いた病院でみてもらったところ、傷口は浅いものの、頭は血管が凄いので血がかなり出たとのことで心配いらないと。

経緯を話したところ、お子さんから目を離さないでください、と呆れられたように言い放たれました…

おそらくそんな理由で救急くんなよって感じだったのかと思いますが、正直ワンオペで1歳3歳、保育園の送り迎えから寝るまで、全く目を離さないで子育てなんて出来ないじゃないですか…
私だって目を離したくて離してるわけじゃないし、とあとからじわじわきて…
かなり若そうな先生だったのでおそらくお子さんはいなそうでした。

診てもらって感謝はしてますが、なんとも言えない気持ちになりました😭
すみません、吐き出しです…

コメント

まぬーる

いきてて良かった!

これにつきますね(;_;)
正論言われると悔しいですがまあ、起きたことは教訓、財産!💦

私は、こんなんアルアルだよ!って言ってくれた夜間救急のお医者さんに出会ったこともあります。

内心は、んなこと…ねーだろよ!でしたが、
聞けば、もっとレベルすごいのもあるらしいです😂

そんな私から一言、
こんなん、あるあるだよ!

はじめてのママリ🔰

医者って人を助けたくて医者になったんじゃないんか!って位横柄な態度とか診てやってる感が凄い人とかいますよね😓その先生はきっと子どもが出来ても一瞬も目離さないんでしょうね😒絶対無理だけど🤪

我が子が流血してたら怖いし不安ですよね💦
息子も家の中で転んで顎をパックリ切って大量出血して私が顔面蒼白で病院に駆け込みましたが淡々と治療してくれて落ち着いてる先生を見て少し安心したのを覚えてます💨
その人もある意味冷静な対応だけど一言余計だ!って感じですね😐
気にしなくていいですよ!
大事に至らなくて良かった✨
それだけで良しとしましょう👍

はじめてのママリ🔰

そんな人に見てもらいたくないですね。

心配で受診したのに
いい先生じゃないと思います!