※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

授乳中の胸のしこりに悩んでいます。マッサージや病院で治療中ですが、不安で泣いています。同じ経験の方、どうでしたか?

授乳中、胸のしこりがあった方
どうやって治しましたか😂??

助産師さんにマッサージ2回してもらいましたが
少し小さくなっただけで頑固なしこりが取れず
病院へと紹介状もらったんですが予約が金曜日。。
痛いし、癌じゃないかって不安だし、もう泣いてます✋

切開っていうのも怖くて、、

同じような方いませんか?
どうだったか教えてください🙏!!!!

コメント

はじめてのママリ

手でしこりをほぐしながら吸ってもらってました🤣

  • 🐰

    🐰

    めっちゃ痛くないですか💦?!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛かったです!笑
    でもしこりがあるよりは…と耐えながらでした🤣

    • 11月27日
  • 🐰

    🐰

    たしかにそれでなくなるなら、、ですよね😂
    とりあえず押しましたか?揉みましたか?!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    揉みほぐしました!
    私はそれでしこりなくなりました!笑

    • 11月27日
  • 🐰

    🐰

    痛みながらやってみます😭😭😭😭

    • 11月27日
ポチポチ

しこりしんどいですよね…😭よくなりました💦
いつも赤ちゃんの授乳体制は同じですか?同じであれば縦抱きやフットボール抱き左右に変えてみてください!

色々試してみた結果、縦抱きて自分の太ももに赤ちゃんをまたがらせる体制で授乳をしたらしこりになりにくくなったのでおすすめです!

  • 🐰

    🐰

    縦抱きしたいんですが、
    首がまだ座ってなくて難しいんですよね😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

とにかく赤ちゃんに吸って貰ったりしこりの部分を痛いけど潰すようにマッサージしまくってました!赤ちゃんが吸ってくれなかったら旦那に吸って貰ったり😅😅
あと食べ物も大事でお肉や油物洋菓子などは詰まりやすいです!野菜を食べたほうがおっぱいが美味しいと聞いて野菜を食べるようにしました!
切開とか無理と思ってめっちゃマッサージしたら知らん間にしこりなくなってました!

  • 🐰

    🐰

    ほんとめっちゃ痛くて触るのも嫌なくらいです(笑)
    やっぱりマッサージなんですよね😭
    痛みとの戦いですね、、笑

    • 11月27日