※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんがいたら至急おしえてください!黒髪ですが、若白髪があるので…

美容師さんがいたら至急おしえてください!

黒髪ですが、若白髪があるのでルシードのヘアカラーで自宅でセルフカラーしていました。

いつもは写真の⑤ナチュラブラウンで染めていてかなり自然な黒髪に染まっていたのですが、間違えて⑥ダークブラウンを購入して染めてしまい、ベタっとした漆黒の真っ黒になってしまいました。光にあたっても黒過ぎて不自然な感じです。

明後日、七五三の撮影があるので、自然な黒髪にしたいのですが、⑤を買ってまた染めても意味ないでしょうか?

以前、美容師さん黒に染めたのを明るくするには、一度ブリーチしないといけないと聞いたことあるので、⑤で上からの染めても意味ないですか?

コメント

ぺ

恐らく意味ないです。より深く色が入ってしまって抜けにくくなると思います。
何回もめっちゃシャンプーすれば多少色落ちするかもしれませんが、あまり期待はできないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    期待できないどころか悪化する可能性もあるのですね
    レタッチしたのはセミロングのうち根元部分だけなので、あまり気にしないようにします
    写真あがって不自然だったらフォトショとかで修正できますしね
    急いでいたのでとても助かりました😊

• 11月27日
  • ぺ

根元が明るいと不自然ですが、暗い分には全然おかしくないと思いますよ。ましてや黒なら全然問題ないです。
    素敵な写真が撮れるといいですね!

• 11月27日