※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式を挙げた方、挙げなかった方の意見を教えてください。

結婚式みなさん挙げましたか?
して良かった、しなくても良かった
ウエディングフォトにした方、挙げなくて後悔している方、何でもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

ウェディングフォトだけしました!見られたく無いので、結婚式は断固拒否しました(笑)

ゆうり(ゆるダイエット部)

親族のみで挙式と食事会をしました。
してよかったです!
でも披露宴もしたかったです〜

はじめてのママリ🔰

結婚式はしていません!参列すると
幸せそうだなあ〜と思いますが
やっぱり自分がそれをするとなると
そこまで、、とは思ってしまうので
ウエディングフォトだけしようと思ってます🥹
母にドレス姿は見せたいので(笑)

子供が生まれてまだできていないので
痩せたらするつもりです。笑

りんりん

挙げました!コロナ禍でしたが、参列者はとても喜んでくれ挙げて良かったと思います☺️金銭的に問題がなければ、周りにもオススメしたいです。

はじめてのママリ🔰

挙式披露宴しました(*^^*)
やって良かったな、と思います😊
前撮りもがっつりして、何よりなかなか会えない友人や親戚とあえて呼んでくれてありがとうって言って貰えたのが嬉しかったです❣️

ママリ

7年ほど前でコロナもなかったので、挙式、披露宴しました!
当時22歳で友達の中でも1番早かったので、何もこだわりもなく予算だけで決めましたが、今思うとこうゆうのやりたかったなーっていうのがたくさん出てきます😂

ます

当時でも高齢カップルだったのでフォトだけです。
その分そっちに少しお金かけました。

はじめてのママリ

挙げてません。
色打掛で写真だけ撮りました。
髪型をめちゃくちゃ希望通りにしてもらえて満足でした。

お互い結婚式嫌いだったのと、実家も2人とも遠方で、いろいろ事情を考えるとどこでやるにしても微妙だったのが理由です。

そのかわり新婚旅行のホテルはめっちゃいいところにしました👍

リリ

前撮りして結婚式挙げました☺️
たくさんの方に来てもらえて楽しかったし、結婚式して5年経ちましたがいまだに「あの結婚式(二次会や三次会も)はほんとに楽しかった〜😆」と言ってくれる人が結構いて結婚式やって良かったと思いました😌
あとはドレスや白無垢など着れて良かったと思ってます☺️

さめさん

コロナで式が流れました…
ドレスも決まって、打ち合わせ真っ只中に流行り始めたので、泣く泣くキャンセルしました😭
もう吹っ切れたと思ってましたが、こないだ友達の結婚式に参列したとき「いいな、式挙げられたらこんな感じだったのかな…」とだいぶ羨ましくなったので、心の奥底ではちゃんと挙げたかったんだと思います😌

子供がもう少し大きくなったら、身内だけ呼んで娘にリングガールしてもらいたいなと夢みてます✨