※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
お出かけ

11ヶ月のベビと温泉とかってどおしてますか?連れてって大丈夫ですか?

11ヶ月のベビと温泉とかってどおしてますか??
連れてって大丈夫ですか??

コメント

ままり

連れていきましたよ☺️
7ヶ月の頃は大浴場、10ヶ月の頃は客室露天風呂つきにしました!

• m⑅

m⑅

お湯の暑さとか大丈夫でした??

• 11月27日
  • ままり

ままり

大浴場は大丈夫でした!
    客室露天風呂は少し熱めのお湯出てくるので水足して調節しました😊

• 11月27日

日帰り温泉なら大浴場に一緒に入ってます😌
でも温泉によってオムツ外れてない赤ちゃんはだめなところもあるのでそういう時はベビーバス借りてます!
泊まりなら温泉付きの部屋にして一緒に入ってます!

• m⑅

m⑅

家族風呂とかなら入っても大丈夫そうですかね!🤔
    ベビーバス✍️なるほど!
    事前に調べたりしました?

• 11月27日

退会ユーザー

家族風呂なら大丈夫だと思います!3ヶ月の時に貸切風呂入りました😌
    赤ちゃんOKかサイトにだいたい書いてあるので調べてから行ってます♩

• 11月27日
りんりん

もうすぐ2歳ですが、うちは温泉に行くときは夫と交代で入ってます。
子どもは宿の部屋のお風呂に別で入れてます。
温泉もその場所によって、規定が異なるので確認されたほうがいいかな?と思います!

• m⑅

m⑅

なるほど!事前に調べてみます!!ありがとうございます😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

オムツ外れてない子は、正直入らないで欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族風呂とかはいいけど、他の人もいる大浴場は辞めて欲しいです。

• 11月27日
  • m⑅

m⑅

旦那もいるので、入るとしたら家族風呂かな?と思います

• 11月27日
はじめてのママリ

宿泊なら、客室露天風呂のところに先日行きました。一歳記念旅行です👍

日帰りなら、おむつはずれてないとダメなところが多いのでまだまだ無理そうです。

• m⑅

m⑅

一切記念日に行きたくて🤩
    宿泊の方がいいんですかね!🤔

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

宿泊だと時間や気持ちにゆとりがありました。赤ちゃん歓迎のところを探して行ったので、旅館の方も対応に慣れている感じでしたね。あと、お風呂も部屋にあるといつでも入れるので、朝も入っちゃいました😆

• 11月27日
🔰タヌ子mama

一緒に大浴場いきました。
オムツ外れてないとダメかな?と思ったけど周りがほぼ家族連れで脱衣場にベビーベッドなど完備されてたので入れちゃいました。脱がせる時ギャン泣きされたけど入ったら楽しんでました😅ほかのママさんたちも可愛いねって話しかけてくれて楽しかったです。

• m⑅

m⑅

そーゆ人達がいたら楽ですよね!!1人で着替えさせたり大丈夫でした??

• 11月27日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

普段からワンオペなので平気でした🙆‍♀️

• 11月27日
  • m⑅

m⑅

なるほど🤔すごい!!!
    どーやって拭いたりするのか教えて貰いたい🥺🥺

• 11月27日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

娘もあまり動くタイプではないのでササッと済ませてます😅
    ベビーベッドとかあれば結構1人でも行けるかなと思います。いつも通りの保湿とかは飛ばしましたがね😅

• 11月27日
  • m⑅

m⑅

なるほどなるほど!!!
    ベビーベッドとかあったら、ちょっと楽ですよね☺️
    省けるところわ省きます!😊

• 11月27日
まきぷぅー

うちは赤ちゃんの時から温泉とかスーパー銭湯行ってます。オムツ不可でベビーバス入ってというのは、旅先で一ヶ所でした。近場なら事前に調べていました。

万が一お漏らしとか申し訳ないので、体だけ洗って温まる程度の5分くらいざぶんって感じです。宿泊であれば、夕方到着してすかぃ、私は再度夕食後や寝た後に夫に子供見てもらい、入ってました。