※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りで倒れ、たたみに頭を打ち、膨らみが気になる。病院に電話すべきでしょうか。

もうすぐ5ヶ月の息子がお布団の上で寝返りをした時に布団から半分はみでて、はみ出たことでバランスを崩して向こう側に倒れました。

倒れた先がたたみでゴンと音がしました。

泣き始めたのですぐ抱き上げたら泣き止んでいつもと変化はなさそうです。

打ったところ膨らんでるように見えますがよく分かりません。

しっかり見ておけば良かったです。一瞬の出来事で防げませんでした。

病院に電話すべきでしょうか。

コメント

ma

そのくらいの高さ、畳ということなので大丈夫だと思います💡
ベッドから落ちましたが、何事もなく5歳になりました!

• ゆ

そうだったんですね。娘さんはいつの時でしたか?

畳だと大丈夫ですかね💦
    赤ちゃん頭が重いし音がしたので心配になりました。

• 11月27日
  • ma

ma

6ヶ月頃だったと思います!

ベッドから畳だったのですが、すごい音がしますよね💦

下の子はズリバイしながら何かにつかまって上半身が高めのときにバランス崩して床にゴン!といきますが、大丈夫です☺️

• 11月27日
  • ゆ

お返事ありがとうございます!コメント見て安心しました。息子も機嫌良く特に変わりなさそうなので様子見しています。
    下のお子様も頭ぶつけられるんですね💦動き出したら多少の頭ゴンはあることなんですかね😢

• 11月27日
  • ma

ma

あるあるですね😅
    下の子は5ヶ月からズリバイし始めたので、上の子より動き始めがかなり早く…その分頭ゴンも早いです💦
    少しずつ減ってきてますが💡

• 11月28日
  • ゆ

動き始めるのが早いと心配事がでてきますね💦いつズリバイ始まるかなぁと楽しみにしてましたが😂
    ちなみに今回の質問とは関係ないのですが、寝返りしてからズリバイまでどれくらいでしたか❓

• 11月28日
  • ma

ma

お返事遅くなってごめんなさい💦

寝返りからズリバイまでは1ヶ月半あったかな?という感じです💡
    寝返りも早かったので😂

• 11月30日
  • ゆ

そうだったんですね😆❤️
    1ヶ月半ぐらいですか😌

昨日からお尻を上げて膝でほんの少し前に進み始めました😌リスク管理しっかりしつつズリバイ楽しみにしておきます😌

• 11月30日
ひー

畳なら、大丈夫だと思うので私なら様子見します😊

• ゆ

畳だと大丈夫ですかね😢
    音が痛そうで心配しました。
    機嫌も良くおっぱいも普通に飲んだので引き続き様子見します。
    ありがとうございます😣

• 11月27日