※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードばかり食べさせているけど、自作の食事は食べてくれない。同じ経験の方いますか?食べるようになったのでこれからは自作の離乳食を作りたいです。

離乳食がベビーフードばかりです😥
5ヶ月位から始めたんですが一生懸命作ったの食べてくれずベビーフードをたまに与えたりしてベビーフードは食べてくれるのに作ったのは食べてくれなかったので嫌になりベビーフードばかりです💧

食べるようになってくれたのでこれからはちゃんと作ってあげたいです!!
同じような方いますか?😢

コメント

全く同じです😭💦💦
私が作ったのは泣いて嫌がって
ベビーフードは普通に食べてくれる😂
結構辛いですよね😢💦
同じような方がいて安心しました😭💕

私も作ってあげたいと思ってます😊
もともと料理があまり得意でないので
離乳食結構大変です😅💦

• いちご

いちご

よかったぁ〜(笑)しかも9ヶ月で一緒ですね🤗
    辛いし、悲しいし😢
    私もめんどくさがりで料理もめんどくさくてベビーフードばかりだとお金がかかるし雑誌みて同じの作ろうかなって思ってます😅

• 3月3日

退会ユーザー

ベビーフードお金かかりますよねぇ😅
    ベビーフード月齢に合わせた
    食材大きさなので間違いないので
    安心します😌✨
    でもやっぱり私が作ったのも
    食べてほしい😢💦
    お互い頑張りましょうね😊💕

• 3月3日
やま

やっぱり大人も赤ちゃんも味のついた物が美味しいですよね😁
私は全部ベビーフードにするのではなく、食材は自分で用意してベビーフードのホワイトソースをかけたりお粥に混ぜるだけのふりかけみたいなのをたまに使っています!
それも規定量であげると結構味がするので薄めて使ってますよー!
作ったのに食べてくれないと悲しいですよね😂
私もギャン泣きされて食べてくれなかった時は悲しくなりました😭

• いちご

いちご

赤ちゃんも味がわかるんですよね😢
    お粥にふりかけかけるとたべてくれます!!あとパンがゆは大好きで食べます😢作ってないですね(笑)
    これからは手作りも作ろうと思います✨食べてくれればいいですが😢

• 3月3日
  • やま

やま

私はふりかけみたいなのを全部お粥に混ぜるのではなく、半分だけかけて半分は普通のお粥で、おかずと交互にあげたりしてますよ!
    初めてベビーフードあげた時のあのがっつく感じは忘れられないです(笑)
    食べてくれるといいですね🙌🏻💓

• 3月3日