※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

明日家族全員出席予定の結婚式があります!でも急に今日の朝から娘が鼻水…

明日家族全員出席予定の結婚式があります!
でも急に今日の朝から娘が鼻水凄くて
もしも明日熱が出たら親に娘だけ預けて行くか
私と子供は欠席で旦那だけ行ってもらうかに
なると思うんですが
その場合、お祝儀はどうするのが1番いいですか?
全員出席するなら子供の分はないので
夫婦2人で5万円用意してあります!
もしも私は欠席で旦那だけの場合も
5万円払ったほうがいいですか?
3万円でいいと思いますか??

コメント

yu-n-ha☆

前日キャンセルは、式場はどうにもならないので料理も普通に並べられますし、お祝儀は5万のままのがいいです!
でないとちょっと非常識だと思われますね😅

とも

前日に欠席になるので、5万の方が良いと思います(^^)

みどりちゃん

やむを得ないことですが、当日欠席って先方にはかなり迷惑かけてしまうし、当然食事などキャンセルできないから、3万円はなしかなと思います。ご家族全員で出席で5万円も、少ない印象ですが…

ゆき(o^^o)

5万円は出すべきです。
結婚式の食事は15000円。
引き出物は5000円。
お祝い10000円が1人参加の時です。

二次会だけの参加でも1週間前までしかキャンセルはできないところも。
奥様の代わりに誰か来られるわけではなく、その席が空くんです。

もし、3万円で済ませてしまえば、常識がないひとと判断され、今後の付き合いがなくなる可能性も、、

ぴよたろう

五万+後日プレゼントですかね~
最低でも五万は包まないと非常識ですし、その席を空けてしまったので何かプレゼント買って渡します!

nana


ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。