※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活中で、治療のため通院が難しい。パートだと手当が出ないとのことで、正社員かパートか迷っています。

フルタイム正社員継続かパートに替えるか、悩んでいます😣
2人目希望で妊活中です。
フルタイム正社員ですと、なかなか治療の為に頻繁に通院する事が出来ず…。
でもパートに変えた場合、産休育休手当が出ないと会社から言われました💦

パートでも産休、育休ともに手当はでますよね…?
賢い選択は正社員かパートか分からなくなりました😭

コメント

mama

パートでも条件を満たせば手当は出ることは可能ですが、例えば契約を一年更新とかにしてたら、実質更新してもらえなくて結果的に退職になるので手当はもらえない。などはあります😵💦

はじめてのママリ🔰

わたしは妊活の時管理職に妊活の不妊治療で病院に頻繁に通う必要があるため早退などする場合があると事前に伝えました。なので病院のある日は朝遅れて出社などもしていましたよ。(どうしても仕事後じゃダメな場合)

子どもができてから仕事を探すのは大変なのでもし精神的に続けれそうなら正社員のほうが後で金銭的に心に余裕があるかもしれません。

アドバイスになるかわかりませんが応援しています。