※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのか
子育て・グッズ

幼稚園から熱37.8℃で早退。病院受診できず、38.9℃の熱。解熱薬は慎重に。様子見後、明日病院受診が良いでしょう。

今日午後に幼稚園から呼び出し📞あり💦熱が37.8℃あるとのことで早退し迎えに行きました🚗
発熱外来を受診しようとしたら、小児科3件、耳鼻科1件、やっと電話が繋がっても今日の予約はもう終了と言われてしまいました😭どこも激混みですね😭
熱以外の症状は鼻水が出ているくらいで、活気も食欲もあっていつも通りなので とりあえず家にある市販薬で様子見て
明日の朝熱さえなければ登園させようかなーと思っていたのですが…
今、身体熱いと思い熱を測ると38.9℃🥵
市販の解熱薬もあるのですが本人がご飯も食べれるくらい元気があったら できるだけ使わない方がいいでしょうか?💦
今晩はこのまま様子見て、明日は病院受診した方がいいのか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今晩は様子見で明日に受診した方がいい気がします💦
検査もできるだろうし…

あづ

私は39超えたら元気そうでも入れますが、今の時間ならこれから上がっていくか下がっていくかで判断してもいいかなと思います🤔
下がっていくようなら入れなくてもいいかと😊

インフルとかかもしれないので、明日は熱が下がってても一応受診してから登園した方がいいかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

息子が高熱で元気で結局アデノでした。
熱は上がったり下がったりで4日くらいは発熱続きました。
明日の朝も微熱くらいだとまた昼から上がる可能性もあるので念のため病院行ってからにした方がいいと思います。