※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について、洗剤を使わず水通しした方がいいですか?赤ちゃん用洗剤がない場合、購入した方がいいですか?外に干すのは良いでしょうか?

赤ちゃんの水通し、洗剤無しでしましたか!??
調べたら洗剤無しとか出てきて…。
家に赤ちゃん洗剤無いんですが購入した方が良いですよね💦あと、外に干した方がいいですよね🥺

コメント

たまご

さらさで洗って外干ししました〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさがいいんですね😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

洗剤なしで洗濯機回して、花粉の時期だったので部屋干ししました😊
まったく問題なかったです🫶

はじめてのママリ🔰

水通しとは言葉の通り洗剤無しで水だけで洗うことだと思います。
製造工程で着く有害物質を洗い流すという目的なので洗剤はなしでいいと思います。

ぶるー

洗剤無しでしました😊!
天気良ければ外でいいと思います👶🏻🎶

はじめてのママリ🔰

水通しはその名の通り、水通しですよ。なので、水通しなら洗剤は使いません。洗剤を使ったらそれは洗濯ですね!
私は赤ちゃんだけに限らず買った服は必ず洗濯してから使うので、無添加洗剤で洗濯しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにですね😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

水通しは洗剤なしでするということは知っていましたが、
めんどくさかったので
全部一緒に普通に洗濯して使ってましたよ😊
ジェルボールのボールド使ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もSHEINで買ったお洋服もあるので一応赤ちゃん洗剤で洗濯することにしました☀️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

本来水通しは洗剤なしでOKですがやはり気になるので私は赤ちゃん用の洗剤を使いました!
まず洗濯機の掃除をしてから水通しするものを入れて赤ちゃん用の洗剤のみ入れて回す感じですね!
外干しは花粉とかも気になるようなら室内で大丈夫ですよ!

赤ちゃん用のもの以外で洗うのは辞めたほうが良いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね💦私の弟が赤ちゃんの頃肌が弱く、ベビ洗剤でさえも荒れてたのを思い出しました!大人のではなく赤ちゃん洗剤を購入しようと思います😊

• 11月27日