※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの重みで子宮頸管が開く場合、陣痛や出血の可能性があります。マクドナルド手術やシロッカーの経験者に情報を求めています。

35週で子宮頸管2センチ、マクドナルド手術してて、1.8センチの所で縛っているので縛っている所まであと2ミリで開いてしまいます。
赤ちゃんも2500gあり、開くのは仕方ない。シロッカーしてなかったら入院だけど縛っているので入院しなくて大丈夫でした。
縛っていても赤ちゃんの重みで頸管が開いてきたらどうなるんですか?陣痛につながったり出血したりするんですか?
シロッカー、マクドナルドの手術された方でわかる方いませんか? 

コメント

はじめてじゃないママリ

友達がマクドナルド手術して、34週で陣痛が来て縫ったところが裂けそうな状態になったと言ってました😱😱😱
糸を切ったら一気に陣痛MAXになったそうです😱😱
私が今切迫早産で入院中ですが、友達のその話を聞いてから縫うのは怖いなって思いました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    私は縛ってなかったら早産になっていたと思うので良かったです。

    • 11月27日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    そうなんですね💦
    私は24週で19mmで縛らず入院して点滴してます🫠

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は今回二人目なんですが、一人目の時24週で2センチ切ってずっと自宅安静で寝たきり生活でした。
    お互い頑張りましょうね!

    • 11月27日
はじめてのママリ

緊急マクドしてますが、重みや腹圧などで短くなるので、23wから入院安静してます🙌
15ミリのところで括ってもらって、10ミリまで短くなり維持している状況で、エコーでいつも糸のすぐそばまで赤ちゃんの袋がめいっぱいきてるって言われてます💦
マクドは出口をきゆっと縛ってる感じなので、圧がかかったりすると糸が取れたり糸が食い込んで出血する可能性があると言われてます🙂
なので糸に負荷がかからないように横になることが大切みたいです😊
入院せずに維持できてるのがすごいですね✨抜糸まで後少しですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    糸が切れることもあるんですね。怖い。
    38週2日で帝王切開予定なんですが、あと約20日なんとか持ってほしいです。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    切れるとは言ってなかったですが、緩んで外れる可能性はあるみたいです😌
    でも括ってるところより頚管長の長さがあるってことは糸に負荷がまだかかってない感じがするので、そのまま維持できたらいいですね😊

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    できるだけ横になったりして、後少し維持できたらなと思います!!
    色々教えていただきありがとうございます!

    • 11月27日